ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ドラゴン食堂千葉駅前店(閉店)

2013年09月06日 | 千葉中央ランチ

中華そば+焼き小籠包 550円+350円

ドラゴン食堂千葉駅前店(閉店) 千葉市中央区富士見2-5-18 宮間ビル1・2F

JR千葉駅から千葉中央駅に向かうガード沿いに「ドラゴン食堂」というお店がオープンした。
この場所には、数か月前まで味幸という店があり、幾度かお世話になったものだ。
さて、オープン間もない店内はそこそこの混雑で、1階奥のテーブル席に案内された。
メニューを見ると、いわゆる大衆中華のようだが、焼き小籠包を看板メニューに据えている。
ならば、その焼き小籠包を軸に注文しようと思ったが、ランチの定食メニューや定番の定食のどこにも焼き小籠包は見あたらない。
念のため店員さんに焼き小籠包の定食やセットはないかを尋ねたが、焼き小籠包は単品のみだという。
客の心理をわかってないなあ・・・と思いつつ、中華そばと焼き小籠包を単品で注文した。
少し甘いスープの中華そばは特筆するところはないが、焼き小籠包はおいしかった。
以前、別の店で焼き小籠包を食べたとき、意外に食べにくいことに閉口したが、今回はまずてっぺんに穴を開けて、中身をフーフーと冷ましてから、一気に口腔へ投入するという技術を確立したので、実においしくいただくことができた。
こんなにおいしいなら、なおさら焼き小籠包と麺のセットとかを出せばいいのに、と改めて思った。
(その後、10月いっぱいで閉店し、同一経営の別ブランド「たかし屋」というラーメン店に変わっています。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜流本道(閉店) | トップ | バンディエラ »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事