ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

釜めし瀧(閉店)

2008年04月22日 | 千葉中央ランチ

あじ刺身定食 950円

釜めし瀧(閉店) 千葉市中央区登戸1-15-29

店名が示すとおり釜めしメインのお店だが、店先に置いてある黒板には「お昼の定食」として、釜めし以外にも豊富な定食メニューが書かれている。
店に入ってみると、思いのほかきれいで新しい。
まだ建材のにおいも残っていて、店内を改装したばかりのようであった。
ここは当然釜めしをたのんでみたいという気持ちはあったけど、時間がかかりそうな気もしたので、定食を注文した。
特色があるわけではないけど、おいしいごはんと味噌汁に漬物と少々のおかずが実直に作られていて、なかなかの好印象である。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイスハット(閉店) | トップ | 吉乃坊(閉店) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釜飯 (いっち~さん)
2008-06-18 09:08:36
千葉市界隈でも釜飯を売りにしている店は殆どないように思います。
昔、中央3丁目に釜飯の専門店と言っていい店がありました。(残念なことに店名は失念)
いつしか閉店してしまいましたが、ここがその店の移転先なのか気になっています。
返信する
ご近所なんです・・・Part2 (すぎいけ)
2008-07-05 00:11:42
私は2001/10月に登戸に越してきたのですが、そのときには既に当店はありました。
その当時は少々古臭い、シブめの感じの店構えだったと記憶しております。

かつて何度か訪れたことがありますが、立地条件や店構えの感じ、さらに価格帯などの印象で、最近は訪れることもなくなっていました。

掲載の写真を拝見する限りでは、残念ながら価格に見合うほどの魅力は感じられません。
ごく近所に、似たような(もう少しグレードは上)定食を提供するお店があるため、釜飯を当てにでもしない限り、再び訪れることは難しいでしょう。

次回訪れる機会がありましたら、ぜひ釜飯のレポートをお願いしますw
返信する

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事