ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

肉の万世千葉蘇我店

2015年06月26日 | 千葉中央ランチ

パコリタン 950円

肉の万世千葉蘇我店 千葉市中央区末広5-3-1

秋葉原にある肉の万世本店に「パコリタン」というメニューがあることをテレビで見て知りました。
そのときは、「へー、そんなのがあるんだ・・・」程度に思っていたのだけれども、蘇我店で実際に噂のメニューを目にした結果、やっぱり注文してしまいました。
「パコリタン」は、万世の名物料理であるパーコー(排骨)をナポリタンに載せただけというコロンブスの卵的な料理であり、なにより臆面もなくパコリタンと名付けてしまうセンスが秀逸です。
しかも、炭水化物メインのナポリタンに、ライスと豚汁をセットでつけてしまうというフリーダムな発想もすばらしい。
そんなパコリタンですが、下味のついた揚げ物であるパーコーだけでもライスのおかずとして十分成り立っていますが、ナポリタンもまた濃いめの味付けがナイスです。
グランドメニューでは「軽食」の部に登載されている品ですが、このハイカロリーな品を軽食と呼んでいいのか、と問いたくなります(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座福助千葉そごう店(閉店) | トップ | うな富 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事