ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ちょっとフレンチ ヨっちゃん

2010年06月19日 | 東京都江東区

盛り合わせ

ちょっとフレンチ ヨっちゃん 東京都江東区住吉2-27-6 山岡メゾン1F

住吉駅の近くに「ちょっとフレンチ」を掲げる一見怪しげな店を見かけた。
看板は手書き、扉にマンガチックな似顔絵が書かれている。
どんなモチベーションでこの店に突入したものやら迷うが、思い切って入ってみた。
「ちょっとフレンチ」は、「ちょっとだけフランス料理を」ではなく、「ちょっとフランス料理的なつまみもあるよ」という程度に捉えればいいようだ。
店名を考慮して、グラスワインの赤をたのんではみたが、ビールから焼酎でも問題ないと思う。
空間が非常に狭いので、濃密な対人関係を好む人なら馴染むのでしょう・・・。


ラタトゥイユ


「ちょっとフレンチ」・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花月庵 | トップ | 不二家レストラン錦糸町テル... »

コメントを投稿

東京都江東区」カテゴリの最新記事