ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

リンガーハット千葉C-one店

2014年04月01日 | 千葉中央ランチ

野菜たっぷり皿うどん 710円

リンガーハット千葉C-one店 千葉市中央区富士見2-24-1 C-one内

考えてみると、久しくリンガーハットで皿うどんを食べていない。
自宅でも皿うどんに最適と言われている長崎の金蝶ソースを愛用している程なのに、おそらく10年は食べていないだろう。
といってもリンガーの皿うどんが好きでないというわけではなく、ついちゃんぽんをたのんでしまいがち、というだけだ。
この日、あらかじめ皿うどんを食べると決めてから店にやってきた。
自販機の前に立って、いざ皿うどんの食券を買おうというところで、長崎皿うどん、野菜たっぷり皿うどん、太麺皿うどんの3種があることに気付いた。
むむむ、どうしよう。
外食は野菜が不足しがち、という考えが頭をよぎって野菜たっぷり皿うどんを選んだ。
皿うどんなのにチャンポン用ドレッシングが一緒に運ばれてきたけれど、それには目も向けず卓上のウスターソースをどぼどぼとかけてバクバクといただく。
野菜の甘みには辛口のソースがぴったり合う。
やはり皿うどんにソースは不可欠だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福清菜館(閉店) | トップ | 日高屋蘇我東口店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事