ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

同仁会和風レストラン(閉店)

2007年01月10日 | 千葉中央ランチ

まぐろ漬け丼 900円

同仁会和風レストラン桔梗(閉店) 千葉市中央区亥鼻1-8-1 千葉大学医学部付属病院B1F

病気じゃないけど大学病院にやってきました。
患者さんで混雑しているなか、食堂はどこにあるかと探すとやっぱり地下にあるようなので、エスカレータに乗ってみたら、このエスカレータがすっっっごく遅い。
わが人生最遅エスカレータに認定したい。ちなみに2位は柏駅前の歩道橋。
そんなこんなで地下の食堂にたどり着くと入口の前にはサンプルケースが置いてあった。
産業給食業者がやっているありきたりの食堂だろうとたかをくくって入ってみた。
そうするとフロアの人が間髪入れずに寄ってきて「1名様ですね、こちらのお席へ」と、テキパキと案内された。
指定の席にはファミレスのようなカラーでビジュアルに訴えるメニューが置かれていて、メニューの種類もかなり多くて注文に迷う。
早く食べられそうなまぐろ丼を注文して、待つ間に店内の様子を観察すると病院だけに一人客が多い。
そして、フロアのおねえさん達の動きにムダがない。お年寄りの細かい注文や問い合わせにも笑顔で対応するし、大いに感心した。
感心したので評価も甘くなる。まぐろの漬かりは浅いものの、まぐろ丼はうまかった。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀味 | トップ | とんかつ きみづか »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅いエレベーター (サチ)
2011-10-04 00:35:58
極力振動を避けたい物を運ぶ可能性があるエレベーターは遅いらしいです。
私が通っていた大学の実験棟のエレベーターも遅かったです。
返信する

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事