歌のおかあさん (^O^)~♪

ジャズボーカリスト向井伸子(旧名・小島伸子)のブログ♪

マトリョーシュカと子供たち

2010-11-29 20:28:13 | インポート

土曜日はまたお姉ちゃん宅へ行って、子供たちとあそんでた。

押し入れに秘密基地をつくって大はしゃぎの子供ら。

Tamakiikumi

お姉ちゃんは一月に三人目が生まれるので

また賑やかになりそうです。

今日は、朝からバイト。

上司のみねさんから一足早いバースデープレゼントいただきました。

とても可愛い『マトリョーシュカ・グッズ』♪♪ 嬉しいなあ。

最近流行ってるみたいだね、マトリョーシュカ!

のぶちゃんっぽいって、色んな人がプレゼントしてくれます。

わたしが持ってるマトリョーシュカ・グッズの一部。

Matoryoshuka

ポーチと、ほこりとり、布巾、針山。

他にも色々ありますす。

ちなみに今使ってるエプロンもマトリョーシュカ柄よ。

すっかりハマってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのシリウス

2010-11-24 17:42:02 | インポート

昨日は、チェロの平山織絵さん、ギターの田辺充邦さんと

みなとみらいの ロイヤルパークホテルの最上階にある

素敵なラウンジ、『シリウス』での演奏でした。

横浜の夜景が一望できてゴージャス。

とても素敵な場所で歌えて、嬉しかったです。

普段あまり歌わない、超有名曲を沢山歌いました。

『Take the A'train』とか、『moon river』とかひさしぶりに歌ったよ。

横浜の観光名所ということもあってか、観光のお客様が多かったようです。

ライブ終了後、とても上品な女性のお客様からお声をかけていただきました。

その方は五月に旦那さまを亡くされて、友達と傷心旅行をしていて

生前旦那様が好きだったJazzを聴きたくなっていらっしゃったそうです。

とっても喜んで下さって わたし嬉しくなってしまいました。

誰かの思い出になれるって凄くうれしい。 

歌うたってて良かったと思った瞬間でした。

この日のライブはとっても楽しかったのですが、

ちょっと大変なことが起こってしまいました。

この『シリウス』は地上70階にあり、

気圧の変化に弱い私は、

頭痛・吐き気・悪寒に見舞われ、

終了後ダウンしてしまいました。

田辺さんと織絵さんに心配をかけてしまった、ごめんなさい。

酸素の薄い場所で歌っていたから

急性の低酸素症になっていたんだと思います。

今日は昼まで寝込んでました。 

でもまたやりたいな、今度は酸素ボンベを持って行こう。

そして今夜はこれから新宿三丁目のエディ・ウォーカーで

打ち合わせ&リハです。

来月の『クラシックvsJazzナイト』のメンバーが集まるんです。

またクラシック曲練習せにゃ。

私の挑戦が始まる。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぴあにしもとゲートワン 

2010-11-21 22:14:42 | インポート

金曜日は川崎ぴあにしも、土曜日はゲートワンでライブでした。

ぴあにしもでは、ピアノの進藤陽吾さんとデュオ。

進藤さんのピアノは情緒あふれる温かい音、

そして時に鋭くて素晴らしいです。

デュオは二回目、前回よりしっくりきたかと思います。

土曜はゲートワン、ギターの愛川聡さん、ベースのダイスケくんとの

初の組み合わせ。

なかなかスリリングで楽しかったですよ~。

金曜の昼間は、お墓参りにいって、

多摩川河川敷であそんできました。

Tamarir1

一緒に かけっこしたけど、凄く速くて負けたよ。

Tamarir3

しかしホントに寒くなってきましたね、今年はこたつを買いたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストリングスのときの写真

2010-11-20 16:55:13 | インポート

去る吉祥寺ストリングスのライブの写真を送って下さいました。

いつも素敵な写真ありがとうございます。

Ast2

Ast1

Ast4

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2010-11-19 01:32:00 | インポート

というか、初めてイベントで歌います。

11月28日(日)に渋谷のスンダランドカフェっていう店で、

色んなミュージシャンやDJが集まる

のんびりな音楽イベント『さざ波vol.2』があります。

そこで、私は22時くらいから、ちょこっと歌います。

チャージが500円ととっても安く、

色んなライブが聴けるので素敵なことだと思います、

お洒落なフライヤーを主催者の方が作って下さいました。

(表面)

Sazanami1

(裏面)

Sazanami2

夕方からゆるりと開催されるようです、ぜひ気になった方は

ご一報ください。チラシ差し上げます。

どんなミュージシャンが集まるのか、今から楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加