歌のおかあさん (^O^)~♪

ジャズボーカリスト向井伸子(旧名・小島伸子)のブログ♪

バレンタインライブその①、代々木ヴァッソニール

2016-02-18 00:16:30 | 日記
2/13(土)は、代々木ヴァッソニールで
ベース藤戸さんとデュオライブでした。
1stは、Jazzスタンダード、
2ndは、潔くALLユーミンの曲歌ったどー!

ユーミン好きすぎて緊張した、
心を込めて歌いましたYO!

お客さんも一緒に『春よ、こい』を歌ったり
(皆さん上手!)
ラストの曲に何故か『Happy New Year』を歌ったり
とっても楽しかった。









臨場感ある 素敵な写真いただいた。

お気づきだろうか、、伸子さんの体型が・・・。
12月頃から体積が増え続け
2月ごろに 『冬のぶこ』 の完成体が出来上がります。

3月ごろ焦って少し痩せるのが毎年の定番です。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

拝啓 ユーミン様

2016-02-10 00:40:55 | 日記

7つ年上のお姉ちゃんの影響で
小さなころからユーミンを聴いていた私。
二人でカセットテープや、
ユーミンのラジオを聴いていました。

歌詞の意味は理解できてなかったけど
大人ってかっこいい、
大人になれば素敵な恋ができる!と、
ユーミンの描く世界にあこがれていました。

さすがにもうカセットでは聴きたくないので
CDで買いなおしたくらい(笑)
今でも大好き。

そんなこんなで
またユーミンを歌っちゃいます!

2月13日(土)
代々木 ヴァッソニール
http://www.vassoniel.com/
OPEN 19:00~
1st 19:30~ / 2nd 21:00~
 MC ¥2,500 + 1drink
藤戸孝一(b)

前回大好評だった六弦ベース藤戸さんとのデュオ。
どこまでもリラックスできる暖かいステージです。
この日は、前半はJAZZ&洋楽POPS
後半はユーミン曲やりたいと思います。



そして、バレンタインの日はお昼ライブ~♪


2月14日(日)
荻窪 かふぇほーるwith遊
http://cafewithyou.web.fc2.com/index.html
『バレンタインライブ』
 開場:14:00  開演:14:30 / 15:45 
(2ステージ 入れ替えなし)2,500円 (1ドリンク付き)
岩田薫 (Vo・ポップス)、吉村美春 (Vo・シャンソン)、 多羅紗恵子 (Pf)
* ご予約:with 遊 03-6661-2336 までお願いします。
♪ ジャンルの違う3人の歌手が集まって『愛』にまつわる歌を歌います。
皆で歌うもあり!
 みんな素晴らしい歌手とピアニストです。
 お昼なので、お子様づれも大歓迎!
 絶対楽しいですよ(^◇^)

どちらもお待ちしています。




ユーミンの83年のアルバム『VOYAGER』

あたしゃこのジャケ写大好き。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お詫び

2016-02-01 00:56:59 | 日記
30日の久米川・漣でのライブ、
この冬一番の寒さのなか 沢山の方にお越しいただきました。
夫と私と倫太朗と三人でお邪魔させていただきました。

去年7月の漣のライブの時には
上機嫌だった倫太朗でしたが、
昨日はライブが始まった時から急にぐずり出し、
演奏中も騒いでしまいました。
二歳という年齢がその時々で
機嫌が大きく変わる、
そのことを理解不足だった親の責任です。

せっかくチャージを払って楽しみに来てくださったお客様、
お店に迷惑をかけてしまい
ミュージシャンとして情けないと反省しています。

今後は自分のライブの時には子供を連れて行かない様にしようと思います。

ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加