nerdpower

好きなものとか横浜FMarinosの練習レポとかミヤ的な日常ものウダウダといろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MMレポ:また怪我人かも。

2010-04-08 06:10:05 | サッカー
行ってきましたよ、今日(日付変わって昨日)行ってきましたよ。
(いつも記事書くのが夜中なんですいません)

代表のセルビア戦がある水曜日マリノスタウンに行ってきましたよ


雨予報でとても寒かったけど行ってきましたよ。





・・・。



べ、別に狙って行ったわけじゃないからねっ!!!


「俊輔が代表でいないと、ギャーギャー騒ぐガキンチョいなくてまったり練習見れそう( ̄д ̄)」
なんて狙って行ったわけじゃないからねっ!!!


「俊輔と中澤さんとお兄ちゃん(と勇蔵)がいないと、観客少なくてまったり練習見れそう( ̄д ̄)」
なんて思って狙って今日行ったわけじゃないからねっ!!!

そんな下心があって行ったわけじゃないからねっ!!!



べ、べ、別に違うからねっ!!!



ち、違うからねっ!!!



ねっ!!!




・・・ねっ!!!











◆◇◆

さて、そんなベタな前振りはおいておいて、行ってきたわけですよ。

着いた途端、観客のあまりの少なさを見て、


ミヤ「やっぱ代表いねーと、まったり練習見れるわ( ̄_ ̄)」(←やっぱ狙って行ってんじゃねーか)


それはホントに冗談なんですが(笑)
代表いないのと雨予報で最近にしてはかなり少なかったと思います。


代表選手たちが頑張ってる間、MMで頑張ってる選手たちを見てきたわけですね





雨降りそうだったのでとても曇っておりまして。
なので写真もピント合ってないですがお許しを。








◆◇◆

着いてチンタラチンタラやってたら、ゲームが始まってしまいまして(さっさと練習見ろよって)


こんなカンジだったんですよ。



フルコートではないし、代表選手もいないからちゃんとした紅白戦ではないと思うんだけど。

一応ゲームっぽかったので選手は分かんないように載せますね。







◆◇◆

そしたらみなさん、大変なことがあああああああああああっ!!!



紅白戦の途中で抜けていく選手が・・・。


足を引きずってクラブハウスに戻る選手がっ!!!



これなんですが・・・。



何だ、このショボイ矢印はっ!!!

何だ、この超アナログな矢印はっ!!!



って問題はそこじゃなくて・・・。



足を引きずって途中退場しちゃった波戸っちなんです・・・。



うあああああああ・・・。



ゲーム中いつ足を痛めたのか・・・。
戻っていく姿を見てサポの友人たちもアタフタ・・・。
自分で歩いていたのは救いだけど、かなり引きずって歩いて戻られてました。
右足の靴下脱いでるから、痛めたのは右足かな・・・?


せっかく波戸っち戻ってきたのにまた怪我だなんてイヤだな・・・。
特にマリノス去る前はリハビリばっかしてる印象しかない波戸っちなので。
大事に至らなければいいのだけども・・・。







◆◇◆

そしたらその後、リハビリの松田さんがやってきました。



お久しゅう、松田さん
怪我中ですのでふざけたことは書きませんよ・・・(いつも笑いのネタ提供してくれるけど)


こちらは逆に順調に回復されてるのでしょうか。
ボールも蹴っておられました。

1日でも早い復帰をお待ちしております。そんであんまり無理されませんよう。






◆◇◆

その後別のメニューが始まったわけですが。



こんなカンジです。






◆◇◆

で・・・。


その後ファンサスペースへ移動。
(毎度ながらここまで一切練習レポがないっつー)



違うんですよ、マジでレポできるような練習じゃないんですよ。
やっぱりゲームとか攻撃練習とかメンバーとか詳しく書けないじゃですか?

戦術とか書けないじゃないですか?
っつーか、このブログ始めた頃からそういうレポは一切しないようにしてるじゃないですか?

だからどうしてもこんなMMレポになっちゃうんですよ・・・。



ち、ち、違うからねっ!!!



練習見てないからレポできないんじゃないからねっ!!!



練習のレポが面倒ってわけじゃないんだからねっ!!!



ち、ち、違うからねっ!!!



ねっ!!!


(今年はこの芸風で行くんかい)







◆◇◆

もちろんそれも冗談ですので(笑)
戦術に繋がりそうなレポは以前からしておりませんのでお許しを。


とりまシュー練の様子だけでも。


蹴った後の兵藤くん。と、後ろはこの間ゴールしたジローと小椋さん。



タイミング悪い写真ですかね(笑)もっと兵藤くんをカッコよく撮りたかったぁ~

今年も相変らず兵藤くんは人気者ですね。頑張って頂きたいです。








◆◇◆

「港なポーズ」の小椋さんです。



何かカッコイイ(笑)

いや、元々小椋さんはおっとこ前なんだけど、
任侠さんなっちゃったりキャラもあれだからネタにしちゃってますけど。

水戸から入ってきたときよりもさらにカッコよくなっちゃってんじゃないでしょうか






◆◇◆

そんで狩野くんですね。



以前までは「ヒョロッ」って印象だったけどここ数年とても力強くなってますよね。



そんで後ろを通ってるのはリハビリ中の松田さんとコーチですね。

走ったり歩いたり、定番の「ドスコイドスコイ」ってのもやってました。
(注:リハビリメニューにあるものなんですが、動きが相撲のドスコイに似てるヤツです)







◆◇◆

奥側でやってた選手たち。



遠くてよく分かんなかったです。







◆◇◆

で、裕介くんですね。



後ろで見てるのは千真くんなんだけど。

この後2人が何やら・・・。







◆◇◆

ジローです。久々ジローのゴール見れて嬉しかったですねー。



で、先ほどの裕介くんと千真くんがこの辺りから2人でくっつき始めました。






◆◇◆

その後はこんなカンジで。



ヒソヒソと・・・

何イチャコラこいてんだ、この2人は。






◆◇◆

そんで終いには。



何じゃ、こりゃ。

何かずっと2人で同じポーズして見ておりました。

かわええですねぇ~




裕介くんは「2005年組」の4人のうちの1人なわけだけど。
4人がベンチに入るのも今まではたまにしかなくて。
ポジション的にもGKの飯倉が難しかったし・・・。


でも今年はそのうち3人がピッチに立っているので。

なので。

天野にも今年是非とも頑張ってもらいたい。



天野はホントに「うるさい」選手なのに。
練習中とかゲーム中に声が出てないとちょっと心配になります。
腐らずに頑張ってほしいなと。







といったカンジの代表戦当日のMMの様子でした。





確かに。
「どうせ練習見に行くなら中村俊輔がいるときに」ってみなさんが思うのも分かりますが。

代表がいないとき、そのポジションを取り合ってる選手たちがいるわけで。
そういう頑張ってる選手たちを見るのもとてもおもしろいと思います。

そういうときに応援してもらえると選手たちもまた頑張れるかも知れないし。

ですので。
たまーには、代表がいないMMも覗きに来られてはいかがでしょうか。









◆◇◆

そんで代表戦なんですが。

俊輔と中澤さんはもういつも鉄板なんで何ら心配などないわけですけど。
今回はお兄ちゃんとそんで勇蔵まで呼ばれちゃったので(笑)
ちょっとドキドキしながら見ておりましたよ。

そんでナオもいたですし。
相変らず現はもちろん元マリノスの選手にも甘いミヤですが(笑)

でもあれだけチャンスあったならナオにはどっかで決めてほしかったなぁ~。
批判じゃなくて、本人のために決めてほしかったなーと。


お兄ちゃんもそのサッカー人生を思うと是非WCに行かせてあげたい気が・・・。
ナオも両膝やっちゃってるし、しかも1回はマリサポの目のまでやっちゃってましたよね・・・。
お兄ちゃんはアテネのときもあれだったから行かせてあげたいなとは思ったりします・・・。








◆◇◆

そんで勇蔵だけども。
勇蔵と徳ちゃんが並んでるううううううううっ!!!

そうですね、03のワールドユースですね。
あのときもこの2人近くで並んでたんですよね。




これで勇蔵がヘアゴムして、手に包帯してたら完璧あのときと一緒だ(笑)
(徳ちゃんって20歳の頃から全然変わんねーし)


勇蔵と徳ちゃんが並んでたからすごい期待してたんだけど・・・。

やっぱりこういう直前の試合って特に前の選手たちの動きがセコくてイヤだ。
体力減らさないように能率よく動こうとするっていうか。
もっと自分から動いてくれよって何度も思いました。

その被害が後ろの選手たちに行ってるような気がする。





それと日テレの実況のヤツ。
「デカイ=足が遅い」って固定概念で話すなよ(しょっぱなに言ってた)

結果が結果だけに何も言えないけど、
勇蔵はデカくても足ははえーーーーんだよっ!!!
マリノスでは坂ティとジローの次ぐらいに速いんだよ。

知らねーくせに言うなよ、このボケが。





ってことで相変らず代表もマリノスの選手には甘甘なミヤでした。
4選手ともお疲れ様でした。無事に帰ってきてくれて何よりです。







◆◇◆

最後に。

巨人の木村コーチがお亡くなりになられたということで・・・。




実はつい先週なんです。

先週、知り合いの野球選手たちと飲んでたんですよ。
開幕してやっとゆっくりできるってことで。

で、今日木村さんがお亡くなりになられたということで・・・。

その知り合いの選手がニュース番組で涙ながらにインタビューに答えていたんです。
チームの代表として試合前にインタ受けたみたいでして。


木村さんは知らないけど、あんなふうに亡くなられるとただでさえビックリで悲しいのに・・・。

知り合いの選手が悲しそうに話してる姿を見ると、
何だか更にこっちも悲しくなってきましてですね・・・。


マジでつい先週なんですよ。
つい先週楽しくみんなで飲んでいたので、
ちょっとその姿にビックリしたのもあって・・・。


確かにその知り合い選手たちも世界大会に出場してるような人たちだから、
木村さんのことはよく知ってるんだろうなぁ~とは思ってはいたんだけど・・・。


いやぁ~、あの姿には衝撃でこっちまで泣きそうになりましたよ・・・。


ホントにご冥福をお祈りします・・・。



みなさん、体だけにはお気をつけ下さい。
選手もサポもファンの人も、体だけは気を付けてほしいなと思います。



ジャンル:
サッカー
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりいいいいいいっ!!!... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なかじまりのすけ)
2010-04-08 08:46:34
昨日の代表戦は仕事で見れなかったのですが、実況の『デカイ=足が遅い』は確かにムカつきますねー。

なんかメディアが新参者の勇蔵に厳しい気がします
コメントありがとうございます。 (ミヤ)
2010-04-08 23:18:06
なかじまりのすけ様

どうも初めまして
お返事遅くなり申し訳ないです。

あまりその選手のことを知らないくせに「大きい選手はスピードが遅いのが課題で~」と、
一括りにされてるのは腹立たしかったですね。


新しい選手がどれだけ食い込めるのかという煽りで局側は視聴者を引き付けようとしているので、
スタメンだった勇蔵が厳しく見られるのはしょうがないかもなんですが・・・。
(逆に失点しなかったら必要以上に持ち上げられてただろうし)


代表に行くということは「注目されることによって受ける辛さ」なども含めて経験するのがきっと大事なんでしょうねぇ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。