時、うつろいやすく

日常のたわいもない話…
だったのが、最近は写真一色になりつつある。

ふたつの憂鬱

2013-04-15 00:09:13 | 日常

週末いやなことがふたつあった。

 

ひとつ。

健康診断の聴力検査で高い音がほとんど聞こえなかった。

おそらく耳鳴りのキーーーンと混じり合って聞こえなかったのだろう。

高音質オーディオが宝の持ち腐れになりつつある。

聴き取れなければ意味がない。

馬の耳に念仏ってわけだ。

 

ふたつ。

ドネアが負けた。

超スピードのドネアがスピードで負けた。

あんな姑息なやろうに負けてしまった。

ショック。

パッキャオを継ぐ者と思っていたのに・・・

わかってはいても、絶対的な強さとはひとときの輝きに過ぎないのである。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塚田九段の涙 | トップ | 捨て猫ロシアン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (Greタ・Garbo)
2013-04-15 10:22:16
クレソンさん。

聴力検査、私は久しくしておりません。
近所に、物凄いボリュームでTVを見てるお家があるのですが、それを聴くたび妙な不安にかられる私です。

ドネア、TKO負けてしまったようですね。
ちょっと予想より早いような気がします。ガンガン勝ち進むような印象だったので。
試合は見てませんが、ドネアを上回るスピードというのは見てみなくては。

パッキャオも昨年、負けてしまいましたよね。
あのダウンは衝撃的でした。パッキャオでもああいう風に倒れるんだ・・・と。
再戦するのでしょうか。
パッキャオとドネア (クレソン)
2013-04-15 18:05:00
こんにちは ガルボさん。
九州は今日も春爛漫でした。

おーガルボさんはボクシングに明るい!
パッキャオも見てたんですね~
あれは、ムキになりすぎたのが敗因ですね。
流れは完全にパッキャオに傾き、普通にやってれば勝てたのにあそこで一気呵成に攻め込むなんて~
ドネアはKOで負けはなかったですけど判定で2~4ポイントは負けてました。
前半、点を取られてそのあと逃げてばかりの相手に会場はブーイングの嵐でした。
早いけどいやな奴です。
オリンピック二連覇とあってポイントの取り方は上手いです。
ああいう早くて上手くて姑息な相手だと再戦やっても厳しい戦いになるでしょう。
ドネアにとって上の階級を制覇する方がまだ楽だと思います。
上の階級だとドネアのスピードについていける選手はいないでしょうから。
☆クレソンさんの憂鬱。☆ (兵庫)
2013-04-15 19:02:10
クレソンさん、Greタ・Garboさん、こんばんは~

|∧∧ こそ~~・・・
|・ω・) BMI指数は・・・
|⊂ノ どうだったかな?
|

高音域が聞き取れ無くなったのは歳相応のものなのかなぁ・・・
音楽を聴いていて何か自覚症状の様なものはございましたでしょうか?
兵庫、多額の投資をした高音質オーディオが宝の持ち腐れにならないこと
を切に祈ってます。( ̄人 ̄) ドウカ イチジテキナモノデ アリマスヨウニ

王座統一戦「ドネアvsリゴンドー」のラスト3ラウンドをネットで視聴。
10ラウンドにダウンをとるもののスピードスターのドネアが負ける。。。
う~ん、前半はどうだったんだろう?

ところでクレソンさん、全盛期のタイソンであればクリチコ兄弟を倒せましたかねぇ?
( ̄ヘ ̄;)ウーン デカイ! タイソン、フトコロニ ハイレルカナー
全盛期のタイソン (クレソン)
2013-04-15 19:40:05
こんばんは 兵庫さん。

音楽聴いての自覚症状はないです(笑)
ボリューム上げますから耳鳴りも消えてなくなります。
映画観てる時も同じく耳鳴りは消え去ってます。
ただ、超高音部はきっと聴こえてない音があるはずです。
ボリュームでは解決できない周波数があるはずです。
そのうち耳鼻科に行ってみようと思います。

ドネアは前半にポイント取られました。
リゴンドーはポイントで勝っていると判断し中盤打ち合いを避けるようになりました。
その非アグレッシブさが観客の反感をかいました。
いやなやつですよ。

タイソン対クリチコ兄弟。
ワーーー難しい。
クリチコ兄弟は懐深いですからね。
もっともタイソンの苦手とするタイプです。
もし三試合できるとしたらタイソンの一勝二敗になるような気がします。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事