ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

お祭りだぁ(*^^*)

2006-11-24 16:19:28 | 日々のこと
明日から地元(しかもうちの町内で)高尾山祭典というお祭りがあります

町内にある高尾山熊野神社は「商売繁盛の神様」で、
このお祭りには毎年多くの人が、熊手などのお飾りを買いに訪れます。

夜は主要道路も通行止めになって、結構大きなお祭りなんだ。
それだけに町内の人は準備に大変なんだけどね。
我が家は義父が、がんばって出てくれてます(ありがとう

私は熊手は関係ないものの、屋台が楽しみ
じゃがバター・たこ焼き・お好み焼き・チーズスティック・チョコバナナ…
うわぁ食べきれないよぉ。
おもちゃ屋さんの屋台も出るから小さい子供にも楽しみなお祭り

今年は大和市から姪っ子ちゃん二人が遊びにやってきます♪

実家の姪っ子ちゃんもそうだけど、この二人も「たまごっち」が大好き

今のたまごっちって、私たちが遊んだ時代のたまごっちと比べると
恐ろしく進化してるよね。
(悲しいかな、オバチャンはついていけない

お祭りの夜はたまごっちのシャンメリーで乾杯しようと思い買って来ました。
私たち大人はラベルに一目惚れしたスパークリングワインで乾杯


でもね、明日の昼間は「静岡がんセンター公開講座」。
明後日の昼間は「リンパマッサージの実践講習」そして、そして・・・

これがメイン
我らが主治医殿の講演会!!

乳がんの最新治療についてお話して下さいます。
さらに夜は主治医殿を交えてオリーブの会の忘年会

忙しいわぁ
でもどれも楽しみなんだ

・・・というわけで、もしかしたらここ数日は日記の更新が遅れるかも。
ごめんなさい~


下の画像は・・・
私の入院中に実家の妹が作ってくれた千羽鶴の代わり。
病室に飾っておいたら、看護師さんたちが「かわいいね~」って 

         

携帯からの方・・・また画像が見れなくてごめんなさいデス(^^;)

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り大好き! (未来)
2006-11-24 17:02:27
この時期の、お祭りって珍しくないですか?
私も、お祭り大好きです。私の、街も有名な(?)お祭りがあります。ク~~っ!言いたい!
美味しいの、いっぱい食べてきて~^^v
こっちにも。 (Basil)
2006-11-24 17:04:11
こっちにも 高尾山ってあるよ~結構近いです。

たまごっち また新しいのが出るみたいです。
うちのは 去年の春か夏??からお世話してます。
現在 お世話はほとんど私。 ハハハ。
 
たまごっちのマスコット♪すごく 可愛い~!
上手に出来てるし~~。
Unknown (りんさ)
2006-11-24 17:05:52
この時期のお祭りはさすがに寒いような・・・

風邪引かないかなぁ・・・

それが心配!でもしっかりエンジョイしてくださいね!
お祭り (かいかい)
2006-11-24 17:23:10
お祭りですか
いいな★いいなぁ~≡★
お腹いっぱい食べてくださいね
乳がんの最新治療
収穫がありますように
晴れるといいです
楽しそ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ (サトちゃん)
2006-11-24 17:32:50
お祭大好き!
子供の頃じゃ子ども会の活動も盛んで、お祭は必ず参加してました。今は子供の数が減って子ども会自体も衰退の一途を辿っています

たまごっち・・・ご存知?かと思いますが、うちの娘もどぁい好きシャンメリーまであるなんてすごいねぇ~~

今年のクリスマスはこれで決まり
・・・・でも、こんな田舎にあるかなぁ~~~
お祭り♪ (佳音)
2006-11-24 17:34:30
いいな~。
お祭り♪
楽しんで来てね。
楽しい話の、お土産待ってます。
(゜ー゜* )オオ (しぃ)
2006-11-24 17:39:24
お酉様です(・∀・*)ネー♪
昔は大きい熊手を買ってお店の人に手を叩いてもらったものです。
年の瀬の風物詩ですね~行きたいです♪
お祭り♪ (pumita)
2006-11-24 18:46:20
ぷるぷるさん、こんばんは~

高尾山のお祭りですか~
もう そんな時期ですね~~
以前の職場の同僚が、近くの住人で なかなか大変そうだったのを、
思い出しました~

たまごっち、ほんと、進化していますよね~~
私も、ついていけませんから~~(苦笑)
たまごっちの シャンメリーなんて、かわいい~~
続きです(^^;) (pumita)
2006-11-24 18:48:05
たびたび…

妹さん、とっても優しいですね☆
そして、とっても器用ですね~~
ぷるぷるさんと おんなじですね!!

あったかい贈り物に、なぁんか、泣けちゃいました
Unknown (voyager036)
2006-11-24 19:48:51
こっちの祭りは雪祭りや氷爆祭りなど真冬までないなー。

コメントを投稿