《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

気分上々

2008-04-18 21:54:08 | 今日のできごと
今日の天気と同じように、なんとなく私も気分爽快になれない(笑)

予定としては美容院に行く日。いつもの私だと(雨かぁ~出たくないなぁ)と予約を変更していたはず。結構、天気に左右されるんだよ。。

でも、そういうの止めたの(笑)天気もそうだけど気分で動くタチなんだよね。そうすると、どんどん予定が繰り上がったり、最後には予定が立て込んでしまうか、実現しないか、そんな結果になってしまってたし。

美容院だって4ヶ月ぶりだよ~。プリン頭も黒蜜たっ~ぷりって感じだし髪も雨の日は爆発してたからね~。

でも髪も切ってさっぱり、カラーもしてプリンじゃない。マッサージもして貰えたので肩もすっきり

気分も上場になったので(←また気分だ)部屋の掃除。


掃除グッズを取り出して、お手製のラベンダーレモンスプレーを床にシューシュ。



自由が丘のときは畳だったので、憧れだったのよね~。このお掃除グッズ(爆)掃除のあとは、お香を焚いて部屋の雰囲気がピカピカになった感じ。ラベレモの香りが漂って、シ

日々、誰もがいろんなことがあるよね~。仕事がうまくいかなかったり、誰かの気持ちに振り回されたり、なにかのハプニングで一瞬のうちにドンヨリしちゃったり。

わたしは気分で動くから、顕著にそういうことがあらわれる(笑)前は洋服買ったり、飲みにいったりして一瞬気分は良くなるのだけど、長くは続かないのも経験済み。今は『そうじ』と自分の『ケアー』をするようにしてるんだ。ケアーと言ってもパックするとか、お風呂で汗かいて毒だしてやる~みたいな。

自分のまわりが綺麗だと、安心する。部屋が綺麗で、お気に入りのものや大切なものに囲まれて、自分にとって『良い』ものがまわりにあると良いものが来るような気がする。

部屋は気持ちをあらわす~って本当かもしれないね(汗)

起こる出来事は自分への挑戦状かもしれないし、自分の弱点(欠点)をしり乗り越える課題かもしれないし、『考えろ』ってことなのかもしれない。

昨日のテレビ『ZERO』で中井英寿さんがアフリカのサッカー選手を夢見て頑張ってる少年に言っていた。

『成功してるときは、神様のように扱われ、うまくいっていないときは、犯罪者のような目でみられる。プロとは厳しいもの。でも、そんなものは関係なく、どんな状況であっても今 自分が何をすれば良いかどうすれば良いかを一番に考える。そう、常に考えていくことが大切』と言っていた。

そう!そして、気分は行動で変わる~とも誰かが言ってた(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また納得! (エコ)
2008-04-21 09:36:03
こちらも先週は雨が続いて、ずっと引きこもってましたよ。

雨だからってずっとひとつのところにいると、
集中力もかえって鈍るというかダメになりますね。
ストレスたまってしまいました。

という経験をしたので、その気持ちがよく分かります(笑)

動けばあとで何かかついてくるっていうのも納得だし、
一時的な発散は長く続かないというのも。。。

purityさん、一度お会いしたいですね。
そして教えを乞いたい(爆)
エコさん (purity)
2008-04-22 23:24:13
コメントありがとう♪

本当ですね~。ひとつの所に留まってると、さすがに思考能力もダウン気味。雨の日が続くと気持ちがドンヨリしてきます(汗)

エコさん 1度と言わず何度でもお会いしましょうよ♪(笑)
教えを乞いたいのはわたしのほうで(爆)
ひとまず、エコさんが赤ちゃんをこの世に誕生させて♪それから
わたしが出向きましょうか!?
ありがとうございます~。 (エコ)
2008-04-23 09:42:07
すごく嬉しいコメントありがとうございます~。

その日を楽しみにして頑張って生きてきます!!
                  (↑大げさ。笑)
まずは元気な子を誕生させますね♪
おチビのためにもストレスためない生活送ろう☆

purityさんも体を大切にしてくださいね
エコさん (purity)
2008-04-23 22:34:08
再度 コメントありがとうございます♪♪

わたしも、その日を楽しみに毎日がんばっていきますね

そうですよ ヒーリング音楽きいてアロマを味方につけて
ゆったりとした気持ちで毎日を過ごしてくださいね^ー^

お子のいたずらも半分くらい目をつぶって(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。