《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<刺繍>お花の巾着袋☆まだ途中

2018-02-11 23:31:16 | 刺繍・手芸
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

オリンピックも始まり、巷は3連休のド真ん中ですね♡

いかがお過ごしですか?

2月分の「刺繍キット」ようやく着手しまして

レッスンクロスは仕上がりました♡パチパチ

今回は、

・クロスステッチ
・ダブルクロスステッチ
・リーフステッチ
・フェザーステッチ

のレッスンでした♪

快調にやっていくうちに

リーフステッチとフライステッチが、ごっちゃになってきて。。。というか、

どこが違うの??みたいな💦 

クロスステッチは、一番初めに①さんざん行ったので

よっしゃ~~~♪と、嬉しい♡

また、クロスステッチのみで、何か作りたいです。

本番の巾着袋は、



途中まで仕上げました。

テキストもわかりやすくて、図案も可愛いです。

さすが、フェリシモさん♡

刺繍もお裁縫も、今更ながらの初心者ですが、

少しづつ、速くなりました。笑

やればやるほどに、面白い!!!!

なんでもっと早くやらなかったんだろうって思うほどに。

そうそう

この間、電車で座っていたら、目の前にハーブ(ラベンダー、カモミール、ミモザ)とローズの刺繍のバックをお持ちの女性が立っていらして、思わずガン見してしまいました。

すごく細かい刺繍で色合いもデザインも、おまけに持ち主の女性も素敵だったんです。

あぁ~~~こういうの作れるようになりたーい!!!と身悶えしました。笑

とりあえず、今は巾着袋 がんばります(^▽^)/




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。