pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

2012-09-07 17:50:36 | 邦画

  

2012年 日本作品 126分 東宝配給
STAFF
監督:本広克行
脚本:君塚良一
CAST
織田裕二 深津絵里 ユースケ・サンタマリア 伊藤淳史 小栗旬 香取慎吾 柳葉敏郎


■Story

湾岸署管内で国際環境エネルギーサミットが開催され、湾岸署署員たちが警備に駆り出されている中、誘拐事件が発生、その数時間後には被害者が射殺体で発見される。
しかも犯行に使われた拳銃は、警察が押収したものだった。
警察の関与が疑われる事態に、すべての捜査情報は鳥飼管理官のもとに集められ、所轄捜査員には一切開示されないという異例の捜査体制が採られることに。
そんな中で発生した第2の殺人事件が、青島をさらに窮地に追い込む。
それでも懸命に捜査を続けた青島に、“真下の息子が誘拐された”という最悪の知らせがもたらされる。
allcinemaより)


■Review

待ってました!初日初回に行ってまいりました!

まだ感想書いてませんが、先日この映画に先駆けて放送されたTVSPを観てガッカリ。前作の「OD3」も…。「OD3」って、一回しか観てないもんなぁ…。他のはセリフを覚えちゃうくらい何度も観てるのに。
ってなわけで、もう「踊る~」も潮時なのかな~、FINALで丁度いいかもね~なんて思っていたのですが、今回いいじゃないですかー!!!!
青島と室井という原点に返ったことで、今まで違和感を感じていた新キャラ達も初めて馴染んでいたと思う。
ちょっと犯人との決着のつけ方は唐突すぎやしないかい?というツッコミはありますが…(^^;)
そして犯人達の正体がね、もう、ふふふ…。「踊る」シリーズには珍しく、犯人の正体にビックリ…。あ、いや、これ以上言っちゃダメか…。
とにかく、最近のシリーズには欠けていたものを、やっと取り戻してくれたように思います。
これはまたセリフ覚えるほど観るだろうね。(笑)
そして、また続編が観たくなっちゃった~。。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
「海猿」もラストメッセージって言ってから新作出してたんだから、いいじゃーん。
スマスマでユースケ・サンタマリアが「みなさんの署名次第です!」なんてふざけて言ってたけど、ほんとなら署名活動するよ?(笑)

ところで、今回のパンフはまたなかなか面白い。
「OD3」でもKeep Outという黄色い鑑識のテープで封をしてあるなど手が込んでいましたが、今回はコレ。



機密文書在中 湾岸署」とな。

「踊るのパンフください!!!(*゜∀゜)=3」と売店の店員さんに言ってこれを出されたとき、一瞬「おい、茶封筒でラッピングするなよ!」と思ってしまいました。
よく見ればこれもパンフの一部。ちゃんとこの後ビニール袋に入れてくれました(^^;)
よかった、すぐ突っ込まなくて。(笑)

あ~、ファイナル寂しいよ~~~~!!


ランキングに参加しています。
少しでも共感していただけましたら、ポチっとお願いします♪

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七年目の浮気 | トップ | 絶対彼氏 完全無欠の恋人ロ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (みぃみ)
2012-09-11 09:43:23
観に行くまでの思いは、ほとんど同じです。
とりあえず早めに前売券を使う目的でした(^^;)。

そしたら、やってくれましたーーー。
帰って来た青島君ならぬ帰って来て昔ながらの踊る大捜査線♪。
新メンバーも加わって進化するも原点の「自分の足で」に感涙。とってもすてきなファイナルでした(^^)。

パンフレットの装丁、いいですね。
買いに行きます。
コメント&TB返しありがとうございます♪ (pure)
2012-09-20 00:51:11
>みぃみ様

コメントありがとうございます!
やっぱり皆さん同じコト思っていたようですね。
OD3と先日のSPはちょっと残念、でも今作は原点に帰った!と。
今昼間、ドラマの再放送をやってますよね。
やっぱあの素朴感がたまらないです。笑
ちょっとODシリーズはスケールが大きくなりすぎたかもしれませんね…。

みぃみさんのブログで、すみれさんが突っ込んだバスのナンバーが877だったと知りました!
近々二回目に行く予定なので、確認してきますね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 (日々“是”精進! ver.F)
ラストダンス… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209070003/ 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 オリジナル・サウンドトラックサントラ ユニバーサル ...
『踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望』 (こねたみっくす)
FINALに拘りすぎて映画としての盛り上がりまでに時間が掛かり過ぎ。でも和久さんの穴は全員で埋めていたことには凄く好感が持てる。 脇役キャストの大掃除とTVシリーズエピソードの ...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (だらだら無気力ブログ!)
まさにシリーズ集大成!
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (Akira's VOICE)
初心と完結の意気込みが化学反応して見応えに結びついていた!  
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 もう続けられない理由 (映画のブログ)
 そう来たか! シリーズも遂にFINALということで、とっときのネタを出してきたな!  それが『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観ての感想だ。  『踊る大捜査線』シリーズは、一貫して組織論を...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望  (to Heart)
製作年度 2012年 上映時間 126分 脚本 君塚良一 監督 本広克行 音楽 菅野祐悟 出演 織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/ユースケ・サンタマリア/伊藤淳史/小泉孝太郎/北村総一朗/小野武彦/佐戸井けん太/筧利夫/小栗旬/香取慎吾 テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版...
これぞ・・・!『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (水曜日のシネマ日記)
1997年に放送された人気ドラマ『踊る大捜査線』の劇場版シリーズ第4弾の最終章です。
『踊る大捜査線 THE FINAL -新たなる希望-』 2012年9月8日 TOHOシネマズ西新井 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『踊る大捜査線 THE FINAL -新たなる希望-』 を見てきました 面白かった 前作が賛否色々あったし、ドラマがイマイチだったのでどうかなと心配してましたが、 やっぱり映画はしっかりしているね。 少しやり過ぎなところもあるけど 【ストーリー】  国際環境エネルギ...
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」みた。 (たいむのひとりごと)
OD3では期待し過ぎてやや拍子抜けの感があり、過度な期待もお祭り気分も控え目にして臨んだファイナル。私としては文句のないフィナーレだったとして拍手喝さいを贈りたいと思う。これまでの努力が報われる思いが
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 (FREE TIME)
注目の映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を鑑賞しました。
映画:「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年9月8日(土)。 映画:「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」。 監 督 本広克行 脚 本 君塚良一 出 演 織田裕二 (青島俊作) 深津絵里 (恩田すみれ) 柳葉敏郎 (室井慎次) ユースケ・サンタマリア (真下正義) 小泉孝太郎 (小池茂)...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012/09/07公開 日本 126分監督:本広克行出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、真矢みき、筧利夫、小栗旬、香取慎吾 国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事....
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (ハリウッド映画 LOVE)
監督:本広克行出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、真矢みき、筧利夫、小栗旬、香取慎吾・・・古傷が痛むほど、年月がたったのね。。。
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 : 納得の最終作品 (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 自民党の谷垣総裁、総裁選への出馬断念との事です。”結局”、自民党もこの国をだめにした長老達の時代へ逆戻りですね。次の選挙、どこに投票しようかなぁ。本日紹介する作品は
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観に行ってきました。「踊る大捜査線」の映画版4作目にしてシリーズ完結編。テレビドラマ版「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (こみち)
JUGEMテーマ:邦画    ◆踊る大捜査線シリーズ    冒頭の青島俊作と恩田すみれの唐揚げ屋のシーンは   遂に来たかと思ったほど、ファイナルに相応しい絵でした。   これが、捜査上のことでな...
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 集大成にして原点回帰 (はらやんの映画徒然草)
みなさまご存知の「踊る大捜査線」の最終作となるのがこちら。 1997年にオンエア
踊る大捜査線 The Final (映画的・絵画的・音楽的)
 『踊る大捜査線 The Final―新たなる希望』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)これまで同シリーズの3作(『踊る大捜査線 The Movie』、『踊る大捜査線The Movie2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、そして『踊る大捜査線 The Movie3 ヤツらを解放せよ!』)を見てい...
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」□監督 本広克行 □脚本 君塚良一 □キャスト 織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、ユースケ・サンタマリア、小泉孝太郎、       小栗 旬、伊藤淳史、内田有紀、北村総一朗、小野武彦、斉藤...
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」事件は現場で起きている!事件を解決してこそ組織は変わる青島が見せた真の正義 (オールマイティにコメンテート)
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は1997年1月に放送された踊る大捜査線の劇場版ラスト作品で湾岸署管内で殺人事件が発生し、その殺人に使われた拳銃が警察内部で押収されていた ...
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-77.踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望■配給:東宝■製作年・国:2012年、日本■上映時間:126分■観賞日:9月30日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:本広克行◆織田裕二(青島俊作)◆ユースケ・サンタマリア(真下正義)◆深津絵里(恩田すみれ)◆伊藤淳史...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (銀幕大帝α)
2012年 日本 126分 サスペンス/アクション 劇場公開(2012/09/07) 監督:本広克行『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』 脚本:君塚良一 主題歌:織田裕二『Love Somebody CINEMA Version IV』 出演: 織田裕二:青島俊作 柳葉敏郎:室井慎次 ...