pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

プレステージ

2009-12-12 00:50:16 | アメリカ映画(は行)



2006年 アメリカ作品 130分 GAGA=Communications配給
原題:THE PRESTIGE
STAFF
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン ジョナサン・ノーラン
原作:クリストファー・プリースト『奇術師』
CAST
ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベイル マイケル・ケイン スカーレット・ヨハンソン


平日は夜が遅い仕事のため、当たっても行けないやと、あまり試写会に応募しないのですが、この作品はたまたま応募してたまたま当選し、会社を早退までして足を運んだにも関わらず、元々公民館(?)で映画鑑賞仕様ではない会場のため前の人の頭で字幕がまったく見えず、また薄暗い雰囲気も手伝って終始大爆睡で終わったという苦い思い出がある作品です。やっとちゃんと観ました。こりゃあ、寝ながら片手間に観て分かるわけない作品です。(苦笑)

しっかしこの作品惜しい!!惜しすぎる!!!テーマやキャストや雰囲気も完璧なのに残念になってしまったのは、やはり現実味を離れてSFなノリになってしまったからではないでしょうか?マジックと魔法は別物です。マジックは不思議に見えるものだけど、タネも仕掛けもなくちゃダメだと思う。こんな非現実的なマシンが登場してしまっては、何でもありのストーリーになってしまいます。ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベイルの騙し、騙されの心理戦が見応えたっぷりだっただけにとても残念 現実味を持たせて、もう一度作り直して欲しいくらいです。

最近、「私がクマにキレた理由(わけ)」に続いてスカちゃんの作品を鑑賞しましたが、やはり同い年とは思えないこの妖艶さ 今年最後の注目の俳優さんはスカちゃんにして、少しこの色気を学びたいと思います。(笑)というわけで、スカちゃんの出演作品探していくぞー!

【字幕翻訳:菊地浩司】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。