pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

恋愛適齢期

2008-12-23 18:18:24 | アメリカ映画(ら行)


2003年 アメリカ作品 128分 ワーナー・ブラザース配給
原題:SOMETHING'S GOTTA GIVE
STAFF
監督・脚本:ナンシー・マイヤーズ
CAST
ジャック・ニコルソン ダイアン・キートン キアヌ・リーヴス フランシス・マクドーマンド


ウィットに富んでておしゃれで、心温まるイイ作品でしたクリスマス映画でも冬の作品でもないけど、「恋愛っていいなぁ~!」と思える作品だったので、この時期にピッタリな映画だったかなぁ~と思います

でも!よぉ~~く考えてしまうと、ちょっと複雑??娘にとってはお母さんの彼氏が自分の元恋人。今自分が夫も子供もいる状態とはいえ、家族ぐるみで付き合うのはこの先複雑な心境じゃないかなぁ。あと、結婚生活という長い目で見たら、女遊びのクセがついているジャック・ニコルソンより、医者で将来まだまだ有望で一途なキアヌの方がいいんじゃないかなぁ。なんて、現実的すぎる目線ですいません 自分の気持ちを大切にするというのが一番大切なことってのは分かるんだけど、恋愛と結婚は別じゃないかなぁなんて考えてるこの頃なものなので。
ダイアン・キートンの失恋の心痛を仕事にぶつける姿勢は見習いたい 劇作家っていいなぁ。憎きヤツを殺せるもんね。(笑)
あと、バイアグラと血圧、老眼鏡ネタには毎回大爆笑でした

ナンシー・マイヤーズの作品はホリデイしか他には観たことないんだけど、両方とも爽やかでキレイな印象の作品。好きな雰囲気だなぁー!やっぱ女性監督だからかなぁ?他の作品も観て行こうと!

【字幕翻訳:?】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。