pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ジャンパー

2008-12-31 19:31:27 | アメリカ映画(さ行)


2008年 アメリカ作品 88分 20世紀FOX配給
原題:JUMPER
STAFF
監督:ダグ・リーマン
脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー サイモン・キンバーグ ジム・ウールス
CAST
ヘイデン・クリステンセン ジェイミー・ベル レイチェル・ビルソン サミュエル・L・ジャクソン


年収めの映画鑑賞、外してしまいましたわー
同じ監督のMr.&Mrs.スミスは、アクション映画が苦手な自分なのにDVDを買ってしまった作品なので、今回も期待してしまったんだけどなぁー。

内容どうこう言うより、アクションを楽しむ類の作品ってことは分かるんだけど。能力を使って銀行強盗してセレブ生活を送る主人公にもイライラするし、それを追うパラディンも、「神以外特殊な能力を与えられるべきではない」なんて言いながら、ジャンパーと関わる人すべてを容赦なく殺すのは神以外にも許される行為ナンデスカ?という疑問がわくし。
主人公には、部屋の中でも移動するなよ!という突っ込みもしたくなりました。
でも今年最後のレビューということで、酷評はこれくらいに止めておきましょー

というわけで、今年もたくさんの映画に出会えました
でも、振り返るとどんどん嗜好の偏りが激しくなってますね。(苦笑)5年前に映画鑑賞ブログを始めた時のきっかけは、「将来映画に関係する仕事に就きたい。それには映画を沢山観なくちゃ!」ということで始めたのですが、だんだん映画は仕事にするより趣味だなぁ、なんて思い始めて、それからどんどん好きなジャンルばかりに偏ってしまったんですよね でも、たまに嗜好から外れた映画を鑑賞すると、それが強烈に心に残ってたりするんですよね。目からうろこの名作に出会えたり。なので、来年は意識的に幅を広げて行きたいと思います

それでは、来年もよろしくお願いします!

【字幕翻訳:?】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう (せつら)
2009-01-03 09:25:58
pureさんあけましておめでとうございます

昨年知り合ったばかりですが遊びに来てくれてありがとう
ございました。
今年はたくさんお話しできればなと思ってます。
どうぞよろしくお願いしますね

この作品は作品自体はダメでしたがとにかく主人公が
不愉快でしたね、思わずパラディンを応援してました
返信する
おめでとうございます~! (pure)
2009-01-03 11:45:39
>せつらさん

せつらさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします
今年の目標(?)はジャンルの幅を広げることなので、オススメの作品など、教えてください☆


シメにはふさわしくない作品を、選んでしまいました(^^;)
主人公が好きになれないと、半減ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。