pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ライトアップ! イルミネーション大戦争

2011-03-13 22:05:45 | アメリカ映画(ら行)



2006年 アメリカ作品 93分 劇場未公開
原題:DECK THE HALLS
STAFF
監督:ジョン・ホワイトセル
脚本:マット・コーマン クリス・オード ドン・ライマー
CAST
ダニー・デヴィート マシュー・ブロデリック クリスティン・デイヴィス アリア・ショウカット


主演のダニー・デヴィートは、「おまけつき新婚生活」の監督も努めてるし、隣人に迷惑をかける話が好きなのかな?
SATC」シリーズのキャリーこと、サラ・ジェシカ・パーカーの実の旦那さんのマシュー・プロデリックと、シャーロットことクリスティン・デイヴィスが夫婦なんていう設定はやりづらかったんじゃ…??それともこの配役はサービス???

去年のクリスマスに、バディ(ダニー・デヴィート)ほど派手じゃないけど(笑)イルミネーションをしてる住宅街に見学に行きました。そこは、ある一軒が始めたら近隣のみんなも次々とやり始め、しかも年々張り合ってしまい(笑)、大規模になってきたらしいです。見学客も結構いたなぁ。家先に停めてある車の中にまでペカペカと光るスヌーピーがいたり、夜10時までという約束で、ワム!のラストクリスマスを大音量で流してる家もあった。こうやって近隣みんなが参加して楽しんでるならいいよね。
この作品も、ある一軒がイルミネーションを始めて、その隣も始めて、と二軒の間で張り合っていくうちに派手派手になってしまった、、、ってな話かと思ったら、派手になってるのはバディ一人だけで、隣のマシュー&クリスティン・デイヴィス夫婦は大迷惑!ってな話でした。そりゃー午前四時まで大音量にネオンはピッカピカ、しまいには屋根に禿げたバディの顔なんか映し出されちゃたまったもんじゃない。けど反撃がブレーカーを壊す、花火をぶっ放すってなやり方だから別に彼らに同情はしない。(笑)それを受けてのバディの攻撃も街のツリーと車の送りつけ。そして直接対決は町内のスケート大会。もー勝手にやって。
というわけで、ダニーとマシューのバカらしい張り合いを延々と楽しむ作品です。劇場未公開も納得だけど、つまらなくもないかなぁ、ってな感想でした。

 
今年からランキングに参加してみました。
もしよろしければ、ポチっと押して下さいね♪ σ゜ロ゜)σ エイッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。