マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

函館ツアー⑪ ≪磯谷温泉跡≫

2009年10月24日 | 青森県以外の温泉
ラキピーの後は例のごとくスィーツ(笑
こーちゃんお勧めの団子を美味しく頂きました。(^^)v

その後、車は海岸線沿いを外れ山(ダート道)に突入!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

10分程走り辿り着いた先はコチラ



磯谷温泉跡

かつて存在した旅館の跡地。
建物は当の昔に取り壊されましたが、今でも源泉は湧き続けています。





周辺は強い硫黄臭が漂ってました。





触れてみるとかなりの高温。
上質の硫黄泉です







温泉マニアが置いたと思われる家庭用ポリバス(笑
自分もマニアの端くれではあるが、ここまでの情熱はないなー。(^^;
野湯自体あまり好きじゃないし(笑





もう一つの湧き出し口。
こちらはぬるめでした。





少し下った場所に、湯溜まりがありました。
温度はややぬるめ。


せっかく来たんだし
このまま見学だけして帰るのも( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー

つう事で急遽TOP会談が実現!
伊(東京)プンタ(東北支部)こーちゃん(北海道)三人で話し合いw
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

ここは代表してキクT君に入ってもらおうと議決されたが
キクTまさかの拒否権行使(当然かw)


なかなか面白かったです(笑
旅館が存在している頃に入ってみたかったなー・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館ツアー⑩ ≪ラッキーピエロ≫ | トップ | 水曜どーでよう »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事