マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県八幡平市 ≪藤七温泉「彩雲荘」③(混浴大露天編)≫

2011年12月22日 | 青森県以外の温泉


混浴内湯を出ると目の前には大露天ワールドが・・・
本気でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!と叫びたくなりました(笑

今までいろいろな露天風呂に入りましたが、ここまでダイナミックな露天風呂は初めて!!
青森ではお目にかかれない規模ですね。
対抗できるのは地獄沼ぐらいかな!?(笑

露天のテーマパークシドさんが表現していますが正にその通りです!
(これ以上のフレーズ見つからずw)






混浴露天なので女性がいない事を確認してから
例えおばちゃんだとしても盗撮タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
される可能性もある訳でその辺は慎重に(笑

つーか。貸切ですね。
この広い大露天風呂が我々温泉部だけのものに!!
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これ以上の贅沢ってある!?

正確に言えば中年男性の方が一人いたんですが
その人もカメラを持ってました





ちょっと写真だけでは説明しずらい規模なので、HPから図面をお借りしました!






混浴露天風呂①

一番最上部にあります。
まろやかな肌触りで浸かり心地は
メンバー全員と記念撮影なんかしちゃいました(笑
適温でとても入りやすいお湯です







少し下ると湯溜まりが二箇所。。
整備された温泉がたくさんあるのに何故か気になってしまいます。。(^^;

スルー出来ませんが何か?(笑

恐る恐る足を踏み入れてみると、底なし沼状態だったので入れなかったけどね






混浴露天風呂②

内湯から出て最初に現れる露天風呂です。
ここは熱くてあまり入れませんでした







温泉卵を作れる小屋なんかもありましたよ~!

この一帯の地下はどうなってるんだ!?
少し掘るだけで沸いてきそうです。




混浴露天風呂③

手前に見える大きい露天風呂はどうだったかな!?
入った様な。。入らなかった様な。。
ちょっと忘れました。(^^;






混浴露天風呂④

足底自噴で温度は熱めだった気がします(曖昧)




混浴露天風呂⑤


雨が降っている訳じゃないよ

一番下にある露天風呂でここも足底自噴。
湯底からブクブク言っております(オカレモン風に言ってねw)





温度は適温マターリ
とても入りやすいお湯です!
天然泥パックができるぐらい湯花の量が強烈でした(笑





満足度はMAX5つ★では収まりきれないぐらい気に入りました!
他の5つ★温泉の評価を一つ下げないと釣り合いがとれないと思えたぐらい。
(面倒なのでしませんがw)

次に訪問する時は宿泊してのんびりしたいなー。。
国見石塚と言い、岩手は超ド級!メジャークラスな温泉が多いですね。



入浴時間 8:00~19:00(受付)
入浴料金 600円
 満足度 ★★★★★
 備 考 10月下旬~4月下旬。冬季閉鎖 

【2011年9月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県八幡平市 ≪藤七温泉「... | トップ | 奥藤七温泉(野湯) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2011-12-23 09:49:53
まさに露天のテーマパークww

やっぱりここは宿泊したいですわ。

星空を眺めてプクプク足下自噴(^^)
返信する
シドさん (プンタ)
2011-12-24 10:29:52
この日はもうこの時点でお腹がいっぱいでしたw
写真も楽に取れたし本当に満足。(^^)v

>露天のテーマパーク
なるべく人と同じフレーズを使いたくないので、直前まで「露天のネズミーランド」にしようか迷ったんですがw苦しいのでやめましたw
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事