マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県男鹿市  温泉旅館ゆもと(大浴場)

2011年12月07日 | 宿泊(温泉)










大浴場はコンクリートを基調とした広々とした作り。
レトロな雰囲気がGOODです











薄っすら濁っているお湯は塩味のする塩化物泉
温度は熱めキレキレですが、どこかマロヤカさを感じさせる肌触りで
浸かり心地はとてもいいです。

また大浴槽とは思えないぐらいお湯の鮮度も抜群で
金魚の壁絵を眺めながらしばし浸かり続けました。

それと今回一番印象に残った事はコンクリートの床もいいものだと。
火照る泉質なので必然的にトド寝する事になる訳ですが(笑
ひんやりとした床が何とも気持ち(・∀・)イイ!!

クールダウンにはもってこいの素材ですね!
トド寝向けに設計したのか!?と思えるぐらい滑らかに作られているし(笑

浴室を出る頃にはあちらこちらに私の寝た残像が
まるで殺人現場の様に転がっていました。(^^;

冬向けの泉質ですが、作りは意外に夏向けかも!?
冬場はコンクリートの床に寝るのが想像するだけでも辛そうだしね。









長距離運転&塩泉まみれにより少しヘロヘロ気味でしたが
せっかくなので夜間も楽しみました!

夜は静過ぎて少し不気味だった様なw(爆

湯に浸かり少し温まってはすぐに横たわる
割合的には、浸かる1:4トド寝
ぐらいだったと思います(笑

シンプルな分。
トド寝しない人には、あまり楽しい温泉とは言えないかも知れません。





宿泊中は到着後→深夜→朝食後と計三回堪能しました!

男鹿で湯巡りする際は絶対に外せない旅館だと思います。
あなたもこのひんやりとした冷たい床で寝てみませんか?(笑

宿泊総合評価として★三つにしてますが
仮に立ち寄りで利用した場合は間違いなく★四以上の評価をしたと思います。
大浴場それぐらい気に入りました!
   


立ち寄り入浴時間 15:00~20:00
立ち寄り入浴料金 500円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県男鹿市  温泉旅館ゆも... | トップ | 秋田県男鹿市  温泉旅館ゆも... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事