マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県大滝温泉 ≪ホテル仙波≫

2011年04月09日 | 青森県以外の温泉

ホテル!?(^^;

先日いつもお世話になっているT-K師匠シドさんと三人で秋田に行ってきました。(^^ゞ

題して自粛を自粛しようツアー!
本当は違うタイトルだった様ですが私はこれでいきます(笑

最初に訪れたのが大滝温泉にあるホテル仙波さんです。

パッと見た感じは営業をしている雰囲気がありません。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
「廃業済みだけどT-K師匠のコネで入れてもらえる温泉!?」なんだと私は勝手に思い込んでましたが
普通に営業していた様です
大変失礼致しました。<(_ _)>

言い訳になってしまいますが、それぐらい見た目は元気のないホテルです(女将さんは元気だけどw)

それともう一つ気になった事がありました。
この日は私自身初めての大滝温泉。
日曜日にも関わらず、温泉街は人っ子一人歩いていません・・・。

「自粛ムードの影響なんでしょうね?」と聞いたら
「いや、大滝は以前から・・・」とのお答えが。。
温泉好きの方は早めに訪れた方がいい様です。(^^;




浴室は遠い

外観から受ける印象として、小さいホテルだと思いましたが
館内はかなり広くギャップに驚きます。
浴室までの道のりはまるで迷路(笑




浴室全景


美しい~

浴室はシンプル&コンパクト。
レトロな雰囲気がタマリマセン。




人が入ったサイズ


浴槽内の底から注がれます(このタイプは静で大好き!)

無色透明なお湯は適温でバッチリと芒硝臭がします。
特別変わった感触はありませんが、とにかく浸かり心地が
ただただ気持ちいい。ただただ心が癒され気持ちが落ち着く。
そんなお湯です(ブロガー失格w)

師匠風に表現すれば体が喜んでいるのがわかると言った感じでしょうか。

こんな時期なので今まで以上にお湯の温かさが身に染み
ありがたさを噛み締めながら浸かりました。

鄙び、シンプル、静寂
自分が理想とするモノが全て集約されている作りに大満足です。(^^)v




浴室の奥にはテラスが


川から冷たい風が流れてきます

この風がクセモノと言うか!?困ったもので!?
クールダウンに最適杉!!

浴槽から出るとすぐに体がリセットされちゃうもんだから
なかなか離れられません(笑





一湯目にしてまさかのマッタリモード突入!
誰も口には出しませんが「今日はここだけでいんじゃね!?」的な空気が漂いました(笑

自分は初大滝なので当初はもっとガンガン湯巡りしたい気分でしたが・・・

前半・・・気持ち(・∀・)イイ!!けどこの後も控えてるからセーブセーブ。
中盤・・・/(^o^)\ナンテコッタイ。お二人共完全に顔が別世界に入っている。(;・∀・).。oO(さすが芒キチ)
終盤・・・ホテル仙波最高\(^o^)/。今日はここだけでいいカモン(笑

【結論】
ホテル仙波さんは一湯目にしては極上過ぎました(笑



入浴時間 要相談(いつでも入れてくれそうな雰囲気)
入浴料金 300円
 満足度 ★★★★☆

【2011年4月撮影】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募金 | トップ | 秋田県仙北市角館町 ラーメ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芒キチのシド)
2011-04-09 10:12:00
ん?呼びましたかww

だっていい香りするんですもの~。

大滝最高~(^^)/
返信する
大滝 (たけし)
2011-04-10 11:23:16
元気があったのは、自分たちが生まれる前のことらしく。
(昭和40年代とか)
子供の頃から、傾いてたような話を幾度となく耳にした記憶があります。
湯は悪くないのに、もったいないよね…

> コネで入れてもらえる温泉

もしかしたら、これは正解かも?
自分は「知ってる人しか入れない」って断られました(^^;
返信する
Unknown (TK)
2011-04-10 12:13:50
ん?呼びました?

あそこで終わっても良かったですよ。
今度は「一陽」行きましょ。
プンタさんを芒キチへ変えるプロジェクト静かに実行中…
返信する
シドさん (プンタ)
2011-04-14 20:58:54
青森県内なら間違いなく仙波で終わってましたねw
みんな幸せそうな顔してますたw


仙波最高!(^o^)ノ
返信する
たけしさん (プンタ)
2011-04-14 21:02:09
そんなに前でしたか。。(^^;
じゃ逆に大丈夫かもね(笑
打たれ強さが身に付いてると言うか。

断られたのマジすか!?
シドさんも以前断られたらしいし・・・。
TKさんの顔の広さは異常です。(^^;
返信する
TKさん (プンタ)
2011-04-14 21:10:29
改めて紹介文&素敵なバナーありがとうございました!
「温泉手帖」は今更私なんぞが紹介するレベルのHPじゃありませんが、TOPで紹介させて頂きます。(^^ゞ

「一陽」行きたいっす!
またよろしくお願いします。(^o^)ノ
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事