マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県大館市 ≪別所温泉共同浴場≫

2010年05月31日 | 青森県以外の温泉


大館市別府地区にある共同浴場。
ゆたろうの後に、連れてって頂きました!

場所は、サッパリわかりませんw。┐(゜~゜)┌
ナビを購入しない限り、自力で行くのは不可能でしょう(笑



  
喜んで!(ラミちゃん風)

部外者も100円で受け入れてくれます。
ほんとありがたいですね~。(-∧-)



<浴室> 

浴槽は一つ


別角度から


至れり尽くせり


小さめの浴室で、シンプルな作り。

湯は、無色で、薄っすら温泉臭がします。
温度は少しぬるめで、肌触りは、やさしく滑らか♪

特別変ったお湯ではないですが、浸かり心地がとても良く~
また、静かに落ち着く雰囲気もあって
しばし4人で、ボケーっと過ごしました。(^^ゞ

シドさんしろしろさんは以前にも訪問した事がある様で
「別所はいつ来てもいいなー」と言ってました(笑





心安らぐ共同浴場。
地域の方に愛され続ける大切な温泉だと思いました。



入浴時間 混みそうな時間帯は避けましょう
入浴料金 100円

満足度 ★★★★☆

【2010年2月撮影】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県鹿角市 花輪温泉「ゆ... | トップ | 2月に行った秋田の店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2010-05-31 18:03:12
ここ来るとついつい長居してしまいます。
そんだけ好きなお湯ですわぁ~。
返信する
シドさん (プンタ)
2010-06-02 21:53:07
お湯、雰囲気。
共に素晴らしかったですね!

部外者も受け入れてくれて感謝の一湯です!
返信する
今頃になってからのコメントゴメンなさいです。。。その② (しろしろ)
2010-06-11 15:01:33
硫酸塩でこの温度も面白いっすよネ♪
ってか逆に私はかなり好き!!
住宅街の一角にある公民館?に見える外観もイイ~ 

何よりも価格がワンコイン(しかもカラン&シャワー完備でしかも使いやすいタイプ、更には意外にキレイ系~)なのが、とっっっも嬉しいです。 ←長くなってスミマセン。 

再訪の際はまた感謝して入浴したいと思います♪
返信する
しろしろさん (プンタ)
2010-06-13 13:06:16
パーフェクトと言って、過言じゃありませんね(笑

>硫酸塩でこの温度
しろしろさんマニアですねー!
自分はド素人なんで、その辺よくわかりませんw。┐(゜~゜)┌
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事