マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

大分県由布市 柚富の郷「彩岳館」(大浴場)

2010年06月15日 | 宿泊(温泉)
 

館内のいたるところに、レトロな看板やアンティークな品物が飾られていました~。
お洒落ですなー。



無料休憩所
 



温泉棟にあり、無料のお茶や珈琲が用意されています。(^^)v

落ち着く雰囲気が心地よく~
灯のついた庭園を眺めながら、嫁とボーっと過ごしました。



<内風呂>




            

中規模サイズの浴室で、浴槽が一つとシンプルな作り。

湯は無色で、独特の薬品臭がします(塩素じゃないおw)

温度は適温で、肌触りはやさしく滑らか~。
少しトロミ感のある柔らかいお湯でした。

独自源泉を二つ有するだけあって湯量も豊富!
鮮度も良好で、万人受けする温泉だと思います。



<露天風呂>

雄大な由布岳


温度は少しぬるめ


打たせ湯もあります

手元の資料に寄れば、内風呂とは違う泉質。
炭酸水素塩泉との事ですが、違いはよくわかりませんでした(マニア失格orz)





写真狙いで朝食後に直行(基本ですw)
大浴場は前日に堪能したので、当初撮影だけで済ませ様と思ってんですが、、
あまりにも由布岳の景色が素晴らしかったので、思わず入ってしまいました

腹がパンパンで苦しかったけど、気持ち良かった。(^^;


お湯も良く、景色も最高!
日帰り入浴もやっている様なので、天気のいい日はお勧めしたい温泉です。ヽ(´∀`)9 ビシ!!


日帰り入浴時間 10:00~16:00(受付15:30まで)
日帰り入浴料金 600円
 

家族湯編に続く
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分県由布市 柚富の郷「彩... | トップ | 大分県由布市 柚富の郷「彩... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事