マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県大館市 釈迦内温泉「泉湯」

2014年12月04日 | 青森県以外の温泉

外観


営業時間




入り口に大きな石が飾られています



洗い場


内湯はシンプル&コンパクト


貸切でした




浴槽は一つです


珍しい ヤング Wライオン湯口



露天ゾーン


水風呂もあります(S氏によれば、夏場はいい仕事をするらしいw)


露天風呂


露天湯口



<概要>
大館市の釈迦内地区にある公衆浴場です。

営業時間 上記画像参照
入浴料金 300円


<質感>
MTMM、熱め、掛け流し

フレッシュな浴感が心地いい!熱めの単純泉です


<ここが素晴らしい>
・清潔感があります


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<感想>
896の〆湯として訪問しました。
当初はAOR48を予定していたんですが、道中~秋田道小坂JCTの看板が見え
ふらふらと秋田道に方向転換(笑
大館北ICで下車し、一番近くにあった温泉だったので、ここに決めました。(^^)

訪問時はちょうどお昼時とあってか貸切
あの方向転換は、温泉の神様が導いてくれたのかも知れません!?(笑




お湯は鮮度良好な熱めのMT泉で、スッキリ!シャッキリ!
〆湯に相応しいお湯だと思います。
↑褒め方間違ってる!?w

露天風呂や水風呂(冬場は誰も使わないw)もありますが
作りはきわめてストレートであり、好印象です
アクセスもいいし!また機会があったら寄りたい温泉ですね。

【2014年11月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が来る前に~♪もう一度~♪ | トップ | 黒石宝温泉(番外編w) »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事