マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県 大館市立老人福祉センター♨四十八滝

2012年12月19日 | 青森県以外の温泉
四十八滝温泉>>>AKB48



 



全景

リバースアングル



人が入ったサイズ

湯口

43度

掛け流し♪


<概要>
大館市の雪沢地区にある老人福祉センターです。

入浴時間 上記画像参照
入浴料金 230円


<質感>
MT芒硝泉、芒硝臭、熱め、掛け流し


<ここが素晴らしい>
・お湯の鮮度
フレッシュ~♪フレッシュ~♪フレッシュ~♪(by夏の扉)
今年入った芒硝泉の中でも鮮度の良さはNO1だったかも知れません

・低料金
ありがたいです


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<感想>
訪問日は日曜日でしたが、昼時とあって終始貸し切り
フレッシュな芒硝泉を目一杯楽しみました★
評判に違わず、本当に素晴らしいお湯ですねー。
香りも良く!入浴感も高し!
すっかり虜になってしまいました。(^^)

気に入った要因は、昨年ぐらいから好みが熱めスッキリ>ぬる湯になってきた影響もありそうです。
自分なりに原因を分析してみると、ハシゴ湯慣れした弊害ではないかという結論に至りました(笑
短時間で満足感を求める体になってしまったのかも・・・。

↑ただ単に今寒いから、余計そう思い込んでるだけかも知れませんが。(^^;




スッキリサッパリしたい時は四十八滝
マッタリしたい時は大雪
近郊に住んでいたら、こんな感じに使い分けていると思います。

【2012年7月】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県大館市 ≪雪沢温泉「大... | トップ | 秋田県小坂町 ≪老人憩の家「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2012-12-19 20:04:12
四十八滝(・∀・)イイネ!!
俺、雪沢の中だとここがダントツに好きです。
ところで、師匠と同じ温度計買ったの?
返信する
シドさん (プンタ)
2012-12-20 12:27:13
四十八滝最高!
AKBより断然上です(笑

私はシドさんに連れて行っていただいた清風荘(特に内湯)もかなり気に入ったので、NO1はまだ決めれません(笑
やっぱ雪沢はビリッと熱めな芒硝が(・∀・)イイネ!!

温度計は施設のもんです!
これ可愛いし、欲しいなー。(^^)
返信する

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事