プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

Tata Young in Zepp Osaka

2005年04月10日 | ★プンプイ的ライブレポート★



行って来ました! タタヤンのライブ!!
今日はゆっくり午後まで寝て、一旦心斎橋で バラの花束ケミカルライト を買ってから、彼女を迎えに行きました。 結構ステージが近い様なので、バラードを歌っている最中にでも 『花束を手渡し出来たら!?』 って思って買って行きました。

Zepp Osaka には開場の20分位前に到着したのですが、思った程の混雑がなかったので、『ちょっとヤバイかな?』 って思っていたのですが、結局は9割は埋まっていました。 ただし、ギュウギュウ詰めではないので、1500名程度かとは思います。 開場時は、『正規チケット』『ライブモニター』『各種招待客』 の3つに分かれて並びます。
私と彼女は正規チケットで最前列に並んでいたので、後ろの状況は詳しく分からなかったのですが、ライブモニターの当選者が 数百名単位 でいましたよ! 間際になって、応募者全員に追加で発送したのでは? 私も4日前に届いたんだから...

無事に入場し、最前列のド真ん中で待つ事45分だったのですが、ちょっとアクシデント発生です。 ステージまでの距離は 2メートル 程度あります。 こっちから手を伸ばして、タタもこっちに手を伸ばしたとしても、届く距離ではありません。 ステージに投げ込むのも、スタッフが煩そうだったので、花束を渡すのは諦めました。 逆に私の彼女は 『じゃあ私のモノ!』 と喜んでいました。 そして、持参のケミカルライトを折って準備をすると、スタッフが駆け寄って来て、『ケミカルライトは禁止です!』 だって! チケットの注意書きも、入場時の案内も開演時の案内でも一言も言っていなかったのに...

予想通り 『タイPOPSファン』 は僅かで、8割程度はタタを 洋楽 と認識している若い女性でしたが、キャーキャー 声援を送り盛り上げてくれたのも彼女達でした。 とにかく、目の前にいるタタは ナーラック の一言に尽きます! 予想していた程は大きくなく、予想外に太ももが太くて、オシリも大きめでした。 例の 『疑惑の部分』 は間違いなく○○○○ですね! ガトゥーイ の友人が多い私の判断ですから、確実でしょう! 私の彼女も 『お金持ちなのに、安物なのかしら?』 とのコメントでした。 でも、セクシーというよりも時折見せる笑顔がサイコーに可愛くて、無理してセクシー路線にする必要はないと改めて感じました。

まだ、今から見る人が大半でしょうから、あまり詳しく書きませんが、最初は白のミニスカートの衣装で、次が黒のスパンコールのパンツルックで、最後がフリフリの白のミニスカートなんですが、最前列のご褒美 でしょうか? スカートの中がチラチラ見えちゃって、ずっと視線が下に行ってしまいました...
黒人ダンサー2人とタイ人ダンサー2人も来ていましたが、タタの相変わらずの カクカク した下手なダンスが可愛くて、引き立っていました。 MCの大半は英語だったのですが、途中で 『タイ人はいる?』 ってタイ語に私と彼女が目の前で反応すると、若干のタイ語でも喋ってくれました。 その後、自分で英語に直して通訳していました。 何度か手を振ってくれたり、目が合ったりするのも感動だったのですが、『Sexy,Noughty,Bitchy』 のイントロの時に私の 『I Love You サイン』 (タイで使う中指と薬指を折り曲げた手のサイン) に気付いて、同じサインを私に返し、私を人差し指で指差してから歌い始めた時には震え上がってしまいました。

感動のライブが終わって外に出ようとしたら、タイ人ダンサーがいたので、近寄って 『花束を持って来たんだけど渡せなかったから、これをタタに渡して貰えますか?』 って言ったら、快くOKしてくれたんで、調子に乗ってタイ語の名刺も出して、一緒に渡す様にお願いしちゃいました! ダンサーの彼はやたら電話番号を気にするので、名刺に書いてあるって何度も言ったのですが、後で彼女に聞いたら 『プンプイの電話番号じゃなくて、私の電話番号を教えて欲しいって言ってたよ!』 って事で、彼女は 『タタのダンサーにナンパされそうになっちゃった!』 って嬉しそうにしてました。 その場で分かってれば、彼女から 『タタに会わせて!』 って頼ませたのに!!!



PS① まだ今からライブを見る人は曲名が分からない方が面白いと思いますので、曲名リストはコメント欄 に書いています。 見たい人だけコメント欄を見て下さい。

PS② 会場でCDを買ったらポスターが貰いえるのですが、先着50名だけは サイン入り になるので、開演前に買ってしまいましょう!

PS③ 会場で初めてアイさんに会いましたが、『POP ANGELS』 のポスターと 『2005 Tiwa Hula Hula』 の生写真を頂いちゃいました! ありがとうございます。 アイさんは今頃タイに向かう飛行機の中ですが、来週のチャイナドールズのライブには来るので、土産話しを期待しています!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲名リスト (管理人)
2005-04-11 03:08:17
01. I Believe

02. Everybody Doesn't

03. Crush On You

04. Call Him Mine

05. Lonely In Space

06. Bad Boys, Sad Girls

07. I Think Of You (English & Japanese Mix Version)

衣装チェンジ

08. Cinderella

09. My World's Spinning

10. Eak Nid Nah (From Real TT)

11. Yhark Geb Tur Aow Wai Tung Song Kon (From Real TT)

   (I Need The Both Of You / From Dhoom Dhoom)

12. I Want What I Want

13. Sorry Anyway

14. Sexy, Naughty, Bitchy

アンコール

15. I Believe (Japanese Version)

16. Dhoom Dhoom
返信する
タイ語曲は。。。 (komta)
2005-04-11 04:56:38
お疲れさま。

で、質問があります。コンサート前から気になっていたことです。。。



Yhark Geb Tur Aow Wai Tung Song Kon (From Real TT)

   

(I Need The Both Of You / From Dhoom Dhoom)



Dhoom Dhoom(未聴なもんで)では英語で歌っているんですよねえ。。、だとして結局この曲は大阪では何語で歌ったんでしょうか?また、その他、タイ語で歌った曲はありましたか?





返信する
タイ語 (管理人)
2005-04-11 11:10:06
komtaさん、こんにちは!



『Dhoom Dhoom』に収録の『I Need The Both Of You』はタイ語の曲です。

『Real TT』に入っている『Yhark Geb Tur .....』のタイトルを英語にしただけで、歌詞はタイ語のままです。 同じく『Real TT』から、『Eak Nid Nah』の2曲が今回歌ったタイ語の歌でした。
返信する
会いました! (管理人)
2005-04-11 11:12:25
つい1時間程前にタタに会って来ました!



サインも貰っちゃいました!!



詳細は夜にでもアップします!!!
返信する
私も見に行きました! (シンハー)
2005-04-11 13:30:48
私も大阪のライブに行ってきました!

せいいっぱいうろ覚えのタイ語で応援しちゃいました。タタはタイのアーティストですもんね☆



私も持って行ったんですが、ついに渡せませんでした。ステージに投げ入れようものなら係員に”コラー!”っていわれて会場からつまみ出されてたかも。

諦めるものかーツ!事務所に送れば受けとってくれるかな・・・



プンプイ様は直接お会いになれたんですよね。いいな~
返信する
タタヤン部屋 (管理人)
2005-04-11 15:37:13
シンハーさん、こんにちは!



プレゼントは残念ですねぇ~。 プラティアに送っても、本人に行き着くか分かりませんもんね!

でも、今朝ダンサー君に『タタはいつ帰るの?』って聞いたら、『コンサートもそれ以外の仕事もいっぱいあるから、分からない。 コンサートツアーが終わってからも暫く日本にいると思うよ!』って言ってましたよ。



それよりも『タタヤン部屋』が凄く豪華になってますね! 知りませんでした。 また、立ち寄らせて頂きますね。



今日タタに会いましたよ!

可愛かったなぁ~!!!
返信する
横浜じゃん! (SLY)
2005-04-12 14:10:18
横浜はプレゼント渡そうと思えば、簡単に渡せましたよ。 何も持っていってないからしませんでしたけれど…。



一人を除けば、誰も握手にも行かなかったな。おとなしいお客さんだったから。それに急遽、座席になったんでなかなかステージにも近づけないかな? でも柵もなく、床にロープ置いて、ここから前には行かないように、だけだよ。(笑)



それと横浜は日本人女ダンサー4人が登場したんだけど、全然可愛くなかった。残念!



無料招待なのに一列目に座れ、ドリンク500円も払わず済んだんでラッキーなコンサートでした。
返信する
うらやましぃ~! (管理人)
2005-04-12 18:35:27
SLY師匠

コメント欄では、ご無沙汰です!(笑



無料で1列目なんて!

私はドリンク代金も入れれば、2人分で13000円ですよ!! ポスター欲しさに持ってるCDをまた買っちゃって、交通費等などで約2万円です...

でも、ド真ん中だったし、昨日も直接会って話しが出来たから今回は大満足です。



今週末はチャイナで東京だし、来月もランナーを見に東京へ行けば、ゴールデンウィークはどこへも行けそうにありません。
返信する
Unknown (看護ジャパン )
2012-03-25 10:59:43
楽しく一日をお過ごしくださいね。
返信する