プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

中の島ホール

2011-10-04 | ダイビング
ボートダイビング二本目は
ちょこっと移動して有名な「中の島ホール」へ。

↑写真の岸壁クイっと突き出た先端下辺りにL字型ホールがあるポイントです。
深度-5mぐらいをしばし泳いでそのポイントまで。

   

そして、ポイントに到着するとそこから竪型ホールの中へ。
ホールは以外と狭い!
深度-5mから-25mまで降りて行くのだけど、
途中2ヶ所の中継地点があるので休憩を取りながらゆっくり、ゆっくりとね。

ここが今回のダイビングで一番緊張した瞬間だったかも。。。-20m急降下だし。
降下中は耳抜きにBCにエアー入れたりと忙しいのではしばし撮る余裕無し。

L字の底に無事到着!進んでいくと。。。

   


   

その先には砂時計型のホール出口が現れるのです!!!うひゃ~

 

↑記念に撮ってもらった写真、どっちを載せようか・・・と悩んでたら
横からクニパが「どっちも載せなよ、せっかく撮って貰ったんだから」と言うんで
2枚とも貼り付けときます

   

あ~緊張したけど、楽しかった~
水中地形・洞窟探検楽し過ぎ
ブルーの世界にはまりました。

   


   

帰りはまた深度-5mぐらいを安全停止を兼ねてのんびり写真撮りながらゆら~り。

   


   

この後、ボートの上でお昼休憩。
ボートの上で食べたクリームシチュウと御握りうまかった!
ダイビング前&途中では食べない主義のクニパもシチュウはペロリと完食。
前日の腹ペコがよっぽど堪えたよう(笑)



最大深度 27m、 潜水時間 40分、 透明度 35m、 水温 28度



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中の島チャネル | トップ | 魔王の宮殿 »
最新の画像もっと見る