プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

中の島チャネル

2011-10-03 | ダイビング
二日目は、
最初の予定では午前ビーチ2本とお願いしていたのが
ボートの方がおすすめってことで急遽ボートダイビングが出来ることに!


   

他のショップのファンダイブ&体験ダイブ&シュノーケルのお客さんと一緒に
10時に平良港出港です。

   

後ろに見えるのは建設中の伊良部大橋。あと2~3年ぐらいかかるみたい。
全長5000mで完成したら日本で離島最長の橋になる予定。

   

さ~て、ボートダイビング1本目は「中の島チャネル」
チャネルとは「水路」という意味だそう。

   

早速アーチ状の水路が出てきました。

   

こんな割れ目をくぐったり、

   

アーチをどんどんくぐったり、

   

こんな細いとこ通ったり(クニパくぐれるか!?)

   

まるで迷路のよう。

   

しばらくすると、ちょっと下の方にも降りて行きました。

   

どんどん行くと。。。

   


   

こんなキレイな光のカーテンを見ることができました、素晴らしい~♪

   

洞窟の中から見る光が幻想的でうっとり。

   


   

まだ出たくないけど、エアーが・・・

   


   

この下の水路を通ったの~。

   


   

中の島、湾の真ん中↓に島があるからよ。

   


最大深度 15m 、潜水時間 40分 、透明度 35m 、水温 28度

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィレッジ琉球の風 アイラ... | トップ | 中の島ホール »
最新の画像もっと見る