シネマ・エスプリ

テレビや映画等を見た感想を書いて行きます。geocitiesでは続かなかったけど、ブログだとどうだろう。

フジの昼間の韓流ドラマが減ってるらしい

2011年12月21日 23時44分11秒 | NHK、フジテレビ偏向報道
そういえば花王の不買運動でお中元商戦はどうだったんだろう?とチェックしていたら、「フジテレビの昼間の韓流ドラマはどこ行った?」という書き込みがあった。

見てみると今は日本のドラマの再放送をしているようだが、年末進行だから”フジが反省してる”かどうかは分からないな。
来年の月刊番組ガイドを見てみると、1時間は韓流α枠だ。チャンネルα枠は”未定”になってる。様子見中か?

それとマクドナルドのKBQバーガーというプルコギバーガーが壮大にこけてたらしい。
これが壮大にこけたもんだから、売上確保の為にチキンナゲットを格安に販売して在庫切れが起きちゃったくらいの悲惨さ。
そもそもネーミングが悪いと思うのだが。韓国バーベキューの略だなんて分からないって。
Wikipediaに書いてあるようにJAP->一文字ずらす->KBQなんだろうな。そうじゃなきゃこんな変なネーミングにしないだろう。JAP18問題もこそっとやってたりするし。
マクドナルドの責任者もよくOKしたよな。

そして今度は、ほとんどそのままの状態でマヨネーズだけを追加したバーガーをラスベガスバーガーとして来年売るようだ。そうとう在庫を抱えたままなのが目に浮かぶ。
最初からこのネーミングなら問題なかったんじゃないかと思うが。

こんだけ法則が発動しまくってるのに、電通の言うがままの企業はもちっと考えなおした方がいいと思う。
そうしないと体力が衰退してかの国の思うがままじゃなかろうか。
まーその急先鋒のフジテレビはつぶれていいと思ってるけど。

あ、そうそうフジの反日女優ドラマがやっと9%を切ったようだ。思ったより頑張ったというか、工作されてたのかなというか、デモの効果なのかというか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマW 横山秀夫サスペン... | トップ | カオス »

コメントを投稿

NHK、フジテレビ偏向報道」カテゴリの最新記事