活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

輝け!裏デジカメ・オブザイヤー2007。

2007-12-22 11:49:36 | Weblog
2007年に新発売されたデジカメの中でもっとも「コレハコレハ」と評価できる機種を選定するランキング企画です。
対象機種より最大5機種までを選んで投票します。
・1位に配分する得点は何点でもかまいませんが,必ず1位を1台選んで下さい。
・配分する機種は5機種までとします。
・配点は原則として合計で20点になるように配分してください。

もちろんパクリです。すいませんっ。
なお,投票者は私,プロレス者1名です。念のため。

歴代グランプリは,この通り。
2004年 オリンパスFerrari DIGITAL MODEL 2004(スイーツ(笑)な赤AZ-1。認定書付きw)
2005年 オリンパスCAMEDIA SP-350(ア・バオア・クーでも高画質)
2006年 パナソニックDMC-L1(“本格派”には走る人がいないのだ。)

今年発売のデジカメ一覧を見回すに,んなアホな!と(いい意味で)ツッコミ甲斐のある個性的モデルが少なくなってきたような。商品として成熟してきたんでしょうね。
では,行ってみよう。

5位(1点):ユニデンUDC-7M
 UDC-5Mが存外の好評も,7MはLi電池でちょい萎え。カピオス25な変デザイン。
4位(2点):キヤノンPowerShot A560
 A570ISが出た後にA560とは。欧米では中核のパワショがバーゲン&福袋(嘆)。
3位(3点):パナソニックLUMIX DMC-FZ18
 FZ集大成の最強オールインワン機,も打ち止め感。600万画素に抑えられたら・・・。
2位(4点):キヤノンPowerShot TX-1
 昔の8ミリ然としたボディにバリアン液晶がゆるきり杉。しかもなぜかMotion JPEG。
1位(5点×2):富士フイルムFinePix F40fdおよび50fd
 「高感度を捨てても高画素」の悲哀には,中の人などいないっと全米が泣いたww

5機種までを守ってないやんけw
しかし,大予言はあたり前に当たる(14Mはまだだけど)。来年もかよ(汁)。

以上,ごく個人的な独断と偏見と先入観と知ったかぶりと思い入れにてお許しの程。

コメントを投稿