活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

デジカメな人・オブザイヤー2012。

2012-12-29 18:08:02 | Weblog
今年に最もデジカメだった人を選ぶ極私的ランキング企画。持ち点は20点。
歴代マン・オブザイヤーは以下の通り。
 2006年 キムタク
 2007年 ぁぉぃたん
 2008年 可南子隊長
 2009年 故米谷美久氏
 2010年 戦場カメラマン渡部陽一
 2011年 マイケル元社長
うーん、そうそうたる面々だ。
さあ、今年もイッてみよう。
3位(4点):向井理さん。真面目だけどクダけてるところもあって親しみやすい。メジャーじゃないけど存在感がある。タフな感じはしないけど信頼感がある。そんなペンタックスのイメージにぴったりハマり。
2位(6点):タイのインラック首相。洪水で被災したニコンタイランドから仙台ニコンへ来ていたタイ人従業員を激励に来られました。一同感激。(;∀;)イイハナシダナー(写真は演歌歌手の慰問じゃないですよw)。
1位(10点):メリルさん。シグマのメリルが発表されるまで全然知らなかった人ですが、死してカメラに名前を残しました。ちょっと大柄なDP-1M/DP-2Mですが、草葉の陰できっと喜んでいるでしょうね。

しんみりしたところで、また来年。

コメントを投稿