YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

ラリージャパン

2023-11-20 13:21:21 | 車関係
17日(金)お昼過ぎに出発し愛知県豊田市には夜7時頃到着。途中大雨に降られるも、次第に晴れてきたのでよろしくも東名高速の工事渋滞等もあり結構疲れました。

翌日の展示会場の下見と軽い打合せ後ホテルへ。

本当に駅前のいいロケーションです。

18日(土)9時半頃から展示開始。担当の豊田市職員の方から、観戦チケットとシャツ等頂き、休憩場所となるテントを案内されると、そこにはプログラムが置いてあり配布の依頼が・・・。
予定外のお仕事でしたが、来場者の方々と触れ合える機会でしたので楽しく1日を過す事が出来ました。




お客様から「セリカの上に乗せて撮ってもいいですか?。」とフエルト素材で自作したというカストロールカラーのウサギちゃん。



ほっこりしました。この後、松村さんのインプレッサの上でも555カラーのウサギちゃんと撮影していましたよ。

1日でプログラムを1500部位配ったでしょうか?。お陰様で時間が経つのがあっという間。

そんな中、オートスポーツイワセの山崎さんから急遽本日岩瀬さんが行きますとLINEがありまして、どうやらスタジアムでの動画で、ユハ・カンクネンさんが93年に岩瀬さんがサファリラリーで4位に入賞した時のST185セリカでデモランをしているのを観て驚愕してしまい、どうしても自分の乗ったセリカとカンクネンに会いたいと飛び出して行ったとの事。

その後、無事お会い出来ましたと連絡があり、良かった良かったと思い、私もその時代の人なので、それだけは観たかったのでスタジアムに行って来ました。



画像はありませんが、セリカのデモランは何かジ~ンとくるものがありましたね。

そして、スタジアムを後にすると、外はすっかり暗くなっていて駅前の通りにはリエゾンで入ってくるラリーカーを見ようとギャラリーが沢山沿道に集まっていて、とてもいい雰囲気。


駅前からスタジアムまで片道20分位往復歩いて何とか帰って来ると、展示会場にはポツリと岩瀬さんがたたずんでいて「どうしたんですか?。」と声を掛けると「これから新幹線で帰るんだけどお腹がすいちゃって、山崎さんから駅前にみんないるよって聞いたもんだから」と。
岩瀬さんは一人でご飯を食べれない人なので、プロトのみんなとも一緒に、今日カンクネンとお会いした時の話を聞きながら楽しく食事をさせて頂きましたよ~。
それと「ご馳走様でした。」

食事後は、岩瀬さんを駅まで送って帰り方をキッチリ教えてお見送り。
その後、24時にガレージに到着したと連絡があって安心しました。

しかし本当に寒く真冬のような一日。それでも無事21時過ぎに終了して撤収。終わってしまうとちょっと寂しい気持ちにもなりましたね。

会場を後にして、みんなで50km先の豊川のホテルへ。
豊田市を出るまではかなり渋滞していましたが、沿道の方からは沢山手を振られて嬉しかったな~。いいイベントです。

そして、翌日19日(日)みんなで帰って来ましたが、昨日と打って変わって晴天でポカポカ日和。

あ~とても充実していて楽しかったです。

参加下さったプロトのみんな、それから現地でお世話になったROCの皆様
『本当にありがとうございました。又、来年も宜しくお願いします。』








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は。 | トップ | ラリージャパンが終わり清里... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ためぞう)
2023-11-21 06:28:47
 ラリージャパンレプリカ展示お疲れさまでした。
かなりにぎわっていたようですね。
こちらは、三日間ずっと震えていただけのような?w
まあ、なんとか無事終わってよかったです。
 岩瀬さんと185の写真撮りたかったな~
ですが、こちらはINFOCARドライブしていた良さんを見ただけでなく、気づいてもらえただけでも嬉しかったのでそれで良しとします。
Unknown (YZW店長)
2023-11-21 16:52:42
いや~しかし土曜日の寒さは尋常じゃなかったよね。
山の方だから本当に大変だったと思います。
お疲れ様。
プロトの仲間達は、私以外当日夜通し走って来たので、みんなグッタリしてたけど、それなりに楽しんでたから良かった。
では、忘年会か新年会で報告会もやりましょう。

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事