ファーストカーの『スバルサンバー』ですが、随分前からエンジンとミッションの間
(クランクシール)からオイル漏れが・・・。
WAKOSの『エンジンシールコート』でごまかしていましたが、最近になってかなり
ひどくなってしまったので修理しました。
エンジンシールコートを入れれば大抵のオイル漏れは直ってしまいますが、ダメな
場合は何をやってもダメ!交換修理で~す。
今週は比較的作業が空いていたので、火曜日から今日にかけてKM氏が担当!
当初エンジンとミッション下ろしかと思われていましたが、ミッション下ろしのみで
出来たので、さほど大掛かりにはならず良かったです。
今回クランクのオイルシールと、ついでなんでクラッチ交換、そしてクラッチペダルの
動きがしぶかったのでクラッチワイヤーも交換しました。
他も点検しましたが、クランクシール以外は全く問題なし。(ヨカッタ~)
トゥデェイに続いてレガシィワゴン、そしてサンバーも手放して一台ミニバンでも買おう
かとも思っていましたがサンバーが復活。
さて・・・やっぱりデミオかな~?
今日銀行に融資の相談に行ってきた。
融資の件は問題なかったので、あとは車を決めて金額を決めないと・・・。
色々考えると欲が出てしまうので、「とにかく何にもしないで長く乗れる車にしよう」
という事で外車は除外、やっぱ国産コンパクトカーでちょっとおしゃれな奴。
(あくまでもノーマルで乗る事前提)
トヨタカローラランクス・イスト・日産ティーダ・キューブ・マツダデミオ。
ヴィッツ・フィット・マーチはいっぱい走ってるからな~?
でも、ウチの奥さんから一言「カーショップ経営者なんだからBMWでも乗れば」だって!
わかってるよ~