猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

猫はテレビの上がお好き

2005年07月24日 | 
1年前、ようやく薄型テレビに替えた。
これまでテレビの上は黒い子の定位置だったので、
定位置を奪って申し訳ない、と言いつつ買い換えた。

しかし、その申し訳ない気持ちは無駄だった。
なぜなら、薄型といえど、姫たちは容赦なく飛び乗るから・・・。



後ろ向き。はみ出てますよ。

リラックス。お手手でお邪魔。
「見ちゃだめ」


前から。
「この乗り物不安定なのよね。
両手で挟み込んで乗るのがコツなのよ」


「はあ~ええ気持ち~」


最後はビシッと「気をつけ!」



飛び乗られたテレビは、グラグラぐらついて不安定になる。
それでも彼女らはおかまいなく、乗る。
毎回飛び乗るその姿を見ると、使命感を帯びているのか?とさえ思うほどだ。
黒と虎、両方に乗られた日には、本当にテレビが倒れそうではらはらする。

が、やはりかわいいお顔をされてしまうと、例えテレビが壊れようとも仕方のない事、と思えてくる。
親ばかですから・・・。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふっ (サトコ@耳折れ兄弟)
2005-07-25 14:37:39
TVをしっかり挟む、そのおててがステキ



みんなの視線がTVに集まるのが面白くないのでしょうか?

自分が注目を集めたい!とか?

怒れないのは、惚れた弱みってやつですね。
返信する
あー テレビがたおれるー (ススのママ)
2005-07-25 17:12:15
そうなんですよね。

模様替えとか家具を変えるときとか、猫に申し訳ないと思ったり、ごめんよ~とかいいながらやっちゃうんです。

猫って、どうも、人間の視線の向いている物に乗りたがる傾向ありますよね。

読んでいる新聞や雑誌とか。うちのもよくテレビに乗りますが、ついていないテレビに乗っているのは見たことないですもん。あったかいのもあるかもしんないですが、注目されたいんですよ きっと。
返信する
>>耳折れ兄弟さん (にゃろすけ)
2005-07-25 18:46:50
あ、その言葉ぴったりしっくりくるわ~。

ほんと、さりげなくしっぽを垂らして良い具合に邪魔するんだよね。

全くもう、賢いったらありゃしない。(あっ、また親ばかモードにはいっちまったよ)
返信する
>>ススのママさん (にゃろすけ)
2005-07-25 18:49:36
やっぱり「申し訳ない」って思っちゃいます?

ほんと、何か周囲に変化があると必ず確かめるし、変えた直後なんて、少し不満顔しますよね?気のせいなのかな~?
返信する