プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

我孫子市 平面アンテナ工事

2014年05月20日 | 千葉県我孫子市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログからご依頼頂き千葉県我孫子市に平面アンテナ工事の取り付けに伺いました。

綺麗な既築物件を購入されたそうで、以前お住まいの方はケーブルテレビに加入していたようで、

アンテナはありませんでした。この地域は東京タワー時代は受信がたいへん厳しい地域でしたので

未だにアンテナを設置されている世帯は少ないようです。

 

アンテナ取付の手始めにベース金具を変性シリコーンを塗りこんでからステンレスビスで固定します。

平面アンテナ金具

 

 

アンテナ線の引き込み口はアンテナ設置場所と逆にありますので、分配器までショートカットさせるために

天井裏に配線を入れます。ケーブルが黒色なので目立たなくさせるためテープでカモフラージュさせました。

ケーブル

 

平面アンテナ UAH810ホワイトです。

平面アンテナ UAH810

 

アンテナ直下レベルですが高くは有りませんが、質はこの計測機で最高値を示しています。

レベルを上げるために天井裏でブースターを咬ませます。

アンテナレベル

 

きれいに付きました!

 

天井裏にブースター、電源部を取りつけました。今の時期でも天井裏は暑いです。。

天井裏 ブースター

 

テレビ端子でレベルを計測します。

広域民放は全て良好です

 

 

東京MX、千葉テレビもストレスなく視聴できる結果となりました。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

我孫子市アンテナ工事

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単相2線から単相3線工事 ... | トップ | 新築アンテナ工事 柏市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県我孫子市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事