プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

野田市 電気工事

2012年06月09日 | 千葉県 電気工事

千葉県野田市の2世帯アパートに共用電灯の新設工事に伺いました。

元々1部屋はオーナー会社で使用するつもりでいたので浄化槽、ブースター電源、井戸水ポンプ等は

部屋の分電盤から取っていたのです。しかし他人に貸すことになった為、電気を分けなければならなくなった

そうです。

アパートが出来る前プレハブで使用していた分電盤とメーター板をそのまま使用することにします。

どちらも使用していない引き込み柱に付いたまま残っています。

 

部屋から5.5sqでプレハブに入っています。プレハブはほとんど使用していません。

 

 

最近電柱番号を調べる事がよくあるのですが今回は花見となっています

多分この近所にある桜の名所の清水公園から来ているのでしょう。

先日は保険でした。

 

作業初めに引き込み線を立ち上げます

 

メーター、盤周りを決めます

 

盤の中にあったコンセントは撤去しました。

分電盤の周りは良いのですが・・・

 

建物の反対側までの配管作業は疲れました。。。

 

プレハブに送っていたケーブルを外します。

 

SV5.5sqを途中で切ってJ.BOXを設けて新しい分電盤から引いたケーブルとPスリーブで圧着します。

 

 

こんな感じで治まりました。

 

 

当店の作業はここまでです。


 

 東電側の作業が完了したようです。38sqに引き直したようです。

 

単相2線のメーターがつきました。

 

アンペアブレーカーのデザインが変わりましたね。

今回は20Aで申し込んでいます。

 

当店に電気工事をご依頼頂き有難うございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂東市 地デジ工事 | トップ | 古河市 TVが映らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事