プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県春日部市 単相2線分電盤交換 漏電遮断器の不良

2014年10月21日 | 埼玉県電気工事

遠隔地に住む大家さんからのご依頼で埼玉県春日部市に分電盤の交換工事に伺いました。

漏電遮断器が頻繁に動作するようになって(ブレーカーが落ちる)しまったそうです。

東京電力さんに来てもらったら漏電はしていない、という判定で漏電遮断器の故障と特定されたようです。

元々漏電遮断器の交換でご連絡頂きましたが、この盤に適合するものが無く、他に方法も有るんですが、そこまで面倒な施工をするなら

分電盤の交換をしては?とお勧め致しました。

 

 

原則4年に1回検査に来ると聞いた記憶が有りますが、本当にそんなペースで廻っているんでしょうか?

このアンペアブレーカーは交換してほしいですネ。。。

作業前に絶縁測定しました。やはり漏電遮断器の故障のようです。

 

暫く停電させていただき交換しました。

緊急な対応だったのでパナソニック製の分電盤となりました。パナソニック製の単相2線式分電盤は横一列タイプで電線をブレーカーの

下から挿すタイプでなので使いやすいとは言えませんネ・・  パナソニック以外の会社の分電盤は施工性などユーザビリティに優れた

会社が多いと思います。

 

 

おんなじような写真ですね・・・他になかったんです。。。

アンペアブレーカースペースは入らなかったので切り欠いて加工しました。

 

 

交換してから1週間経過しましたが、その後連絡が入りませんので、やはり漏電遮断器の交換が原因だったようです

 

この度は当店にご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナ立て直し 野田市 | トップ | 換気扇故障 埼玉県三郷市  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県電気工事」カテゴリの最新記事