プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

我孫子市 エアコン工事

2013年05月03日 | 千葉県 電気工事

ホームページ、当ブログからご依頼いただき千葉県我孫子市のマンションへエアコン工事に伺いました。

引っ越しに伴い外してあったお手持ちのエアコンの設置になります。

クローゼットの中を通し配管するのですが、上段に荷物は置かないので真っすぐ通してもよいとのことです。

非常に助かりますね。。。。

奥のスリーブが二つあるのは勾配が取れていないので開け直したそうです。

 

約5カ月保管していたエアコンです。パナソニック製です。

 

ここまで断熱材を裂く必要が有ったのでしょうか?

取り付けのこと考えて作業をしてほしいです。(右横出しだったようですが・・・)

 

マンションでは珍しく、背抜き(右後ろ出し)で設置することにしました。

スリーブキャップが有ると浮くので外してしまいました。

 

エアコンの室内機がつきました。

 

穴位置がギリギリだったのでこのようになりました。

 

クローゼットの中は断熱を念入りにします。

壁際に配管しなくてもよいので楽に作業ができました。

 

不細工な配管ですが見えない場所なので・・・・

(最後にパテ埋めしました)

 

このテープで巻いているだけの処理はどうなのでしょうか・・・

自分で外したのならまだしも、他人が外したものは毎回運転するまで不安です。

 

外側をテープ巻きで処理して

 

最後に真空ポンプでエアパージをします。

 

試運転をして、正常に運転することが確認できました。

このたびは当店にエアコン工事をご依頼いただき誠に有難うございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

*********************************************************************************

  アンテナ工事・EV、PHV充電工事・エアコン工事

 電気工事・コンセント交換・スイッチ交換・換気扇交換・お任せください!

 当社ホームページ

 株式会社プライムワーク   

 【埼玉県】

 春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡町 久喜市 幸手市
 伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市(岩槻区、緑区)

 【千葉県】

 野田市・柏市・流山市・我孫子市・白井市

 【茨城県】

 坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 

 ***********************************************************************************

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三郷市 換気扇交換 | トップ | 野田市 エアコン設置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事