プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

春日部市 換気扇交換工事

2016年05月09日 | 換気扇工事

埼玉県春日部市内のマンションに風呂、脱衣所、トイレの換気扇交換に伺いました。換気扇を3台交換する訳ではなく、換気扇1台で3ヶ所の換気を賄う

中間ダクトと呼ばれる物が付いていてこれの故障のようです。

連休に入る前日に見積もりに伺いようやく工事となりました。

トイレ、風呂、脱衣所の3ヶ所ぶんのダクトに加え排気ぶんを入れると4本ダクトを繋げなければなりません。

便利なように思えますが本体は天井裏に有る為交換には毎回苦労します。

 

想定していたよりも早く外せました。中間ダクトに途中からアルミフレキに変換され繋がっていた為です。

・・・・・ミレニアムファルコン号?

 

取り外し作業中にモーター部分に触れたら高熱になっていたらしく火傷してしまいました。

故障して回っていないのにずっとスイッチが入っていたらしく、物凄く熱くなっていました。運転しない電化製品はスイッチを入れてはいけませんネ・・・危険です。

 

 

ボルトが下がっている所に本体が付きますが、本体を吊ると向こう側のダクトを接続できません。。。悩ましい作業です。

新築時は天井を貼る前に配管を繋ぎますので、交換時の事は考えていません。

 

テープを巻く時にスラブから釘が出ていて危険です

 

手に当たりそうな釘は全部曲げておきました。

 

4本全部繋ぎ終わりました、電線も繋いで完成です

 

音があまりにも静かなのでお客様が吸っていない(動いていない)のでは?と心配されていましたが、ちゃんと吸っています。

廊下側の排気口でも結構な風量で吐き出されていました。

 

この度は当店に換気扇交換をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町 松戸市 鎌ヶ谷市 八千代市

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

   

***********************************************************************************

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメの画像を削除してし... | トップ | 古河市 テレビが見れなくなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

換気扇工事」カテゴリの最新記事