プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

我孫子市 新築物件平面アンテナ工事

2014年01月02日 | 千葉県我孫子市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログからご依頼いただき千葉県我孫子市の新築物件に平面アンテナの工事に
伺いました。

足場が有る時に受信調査に伺って受信できる事を確認していますのでアンテナ設置では、特に詳細な
打ち合わせも無く作業に入らせて頂きました。

水平器で傾きを確認してベース金具を取付ます。

平面アンテナ 金具

 

設置した金具の廻りは変性シリコーンを塗ります。

千葉 平面アンテナ

設置出来ました。
配線はアンテナの裏側を抜かせて頂きました。よーく見ると壁に入っているケーブルが判ります。

平面アンテナ工事 千葉

 

アンテナ直下レベルです。
テレビ端子は2箇所しかありませんので、広域キー局のみ視聴するならブースターは使用せずとも
問題無しでしょう。

 

MX、千葉テレビはブースターを使っても視聴出来ないかもしれません。

 

外の工事は完成です。
外構工事を下でやっていますので、落ち着いて作業が出来ませんね・・・

平面アンテナ 我孫子市

 

天井裏に移動しました。
お客様の話ではアンテナの裏側から抜くとユニットバス上部にケーブルが落ちてくるという事でしたが
実際は石膏ボードが貼られていて天井裏に潜っていかなければ配線出来ませんでした。

この壁際まで到達するにも足場が必要でしたのでお客様にをお借りしました。

アンテナ配線

 

ボードを抜いて階下のユニットバスへ下ろします。

 

ユニットバス点検口です。
下りてきたケーブルを固定します。

地デジアンテナ 配線

 

この混合器に入っているケーブルを入れ替えます。BS側はバルコニーに出ているようです。

混合器

 

聞いていた通り2分配器で配線されていました。

でも片側しか通電しないタイプでしたので、リビングに通電させるようにしておきます。

2分配器

 

リビングのテレビ端子で計測しました。

想定以上の減衰量です

アンテナレベル

 

 

壁のユニットを確認してみます。
なぜこの機器を使用しているのか判りませんが、これが原因のようです。
ハウスメーカーの電気屋さんに交換して頂けるようです。

当店で交換の場合は有料になってしまいますので・・・・・・

これで完了とさせて頂きます。

テレビユニット

 

このたびは当店にご依頼頂き、誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事・EV、PHV充電工事・エアコン工事
   電気工事・コンセント交換・スイッチ交換・換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ
   株式会社プライムワーク     野田アンテナ

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡町 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市(岩槻区、緑区)

  【千葉県】
  野田市・柏市・流山市・我孫子市・白井市

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 

  

   ***********************************************************************************

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市 不要なアンテナ取り... | トップ | 柏市公務員宿舎 ブースター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県我孫子市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事