プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

換気扇交換 野田市 DVF-10Uの交換

2014年02月02日 | 千葉県 電気工事

千葉県野田市にお風呂の換気扇交換に伺いました。

ご主人さまから電話でご依頼いただきまして後継機種型番を調べ、入荷後の

工事日には奥さまに対応して頂きました。

現在は東芝のDVF-10Uが設置されていますので、今回も東芝製換気扇を選定し、

後継モデルDVF-T10CLとさせていただきました。

まずはこの動作しなくなった(換気扇)DVF-10Uを撤去します。

DVF-10U 換気扇

電線と、ダクトを点検口から手を伸ばして外します。

DVF-10U 東芝

 

 

間の作業の画像が有りません・・・ 作業に集中して忘れたようです。

新しい換気扇が付きました。

DVF-T10CL

 

ダクト、電線を繋いでOKでしょうか。。

換気扇交換 風呂

 

DVF-TCLはルーバー同梱タイプですが、他にも別売りのルーバーを取り付けることも出来ます。
ルーバーというのは格子のカバーの部分です。三菱製はグリルと呼びます。

風呂換気扇

 

ちゃんと吸い込んでいます。

でもちょっと音が大きめですネ~ 原因は何となく判っていますので屋外側をチェックします。

換気扇試運転

 

お風呂換気扇のベントキャップですがかなり目詰りしています。

音の原因はおそらくこれでしょう。

 

ベントキャップ

 

奥さまにご了承頂き防虫網は外すことにします。メーカーによっては「網付きキャップをベントキャップに

使用する場合は定期的に清掃して下さい」と明記しているのですがふつうは誰も掃除はしませんね。

それに出来ないと思います。。

 

凄い勢いで排気されるようになりました。

 

ついでにすぐ近くのトイレの防虫網も取りました。

この状態では換気扇の能力は全く発揮されていませんね。

ベントキャップ ゴミ

 

音も静かになり圧損が改善されたので十分な機能を果たしてくれるでしょう。

この度は当店にご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

*********************************************************************************

    【換気扇、ダクト扇の交換お任せ下さい。誠意をもって対応させて頂きます】

  アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ
   株式会社プライムワーク     野田アンテナ

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市 宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市(岩槻区、緑区)

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 常総市 
 取手市 五霞町 境町 利根町

 

  

   ***********************************************************************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我孫子市 エアコン取付、ス... | トップ | 春日部市 電気工事 分電盤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事