プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

春日部市 テレビが映らなくなった

2017年04月04日 | アンテナトラブル

ホームページ、当ブログからのご依頼で埼玉県春日部市にテレビが映らなくなったという事でお伺いいたしました。

2部屋に分配されていて2部屋とも見れません。ここの部屋にブースター電源が置いていますのでレベルチェッカーから電気を送ってみましたが

レベルが表示されません。

 

ここの配線を追っていきます

 

接続はなくそのまま屋根に行っているようです

 

屋根に移動します

 

お客様の説明通りブースターの後2分配されています。

こちらのお宅はご依頼頂いたお客様の実家でご依頼主は無線関係に詳しい方です。

 

ブースターのふたを開けるとランプが点灯していないのでブースターが動作していません。

ブースターの故障の可能性が有ります

 

室内から来ている配線を外してチェッカーから電気を送ってみます

 

ブースターが機能しました。

ブースターの故障は無いようです。

 

電圧を計ってみると、13.3Vしかないので電圧が低いためブースターが動かないようです

 

原因はここの繋ぎの部分ではないかと予想しました

 

雨ざらしなのにビニルテープしか巻いていません

 

接栓は黒く焦げています。反対側は芯線が有りませんでした。

雨でショートしてしまったようです

 

接栓を造り直して測ると、ちゃんと15Vの電圧が出ていました

 

状況をお客様に説明したところ今回はブースターは外すことにしました。

アンテナ直下で70を超えていて2分配ですから、元々ブースターは不要だったと思われます。

 

ブースターは外して直接分配器に接続しました

 

アンテナ線は支線に巻いておきました。

 

これで大丈夫です。

アンテナ設備が簡単になったので今後は不具合箇所も減るでしょう。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 松戸市 鎌ヶ谷市 八千代市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 境町
  八千代町 結城市 下妻市 龍ヶ崎市 牛久市 阿見町 土浦市 石岡市 桜川市 筑西市

  

***********************************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市 電気メーター板交換 | トップ | デザインアンテナ、BSアンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事