プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

野田市 換気扇(ダクト扇)交換

2012年10月18日 | 千葉県 電気工事

ホームページ、当ブログからのご依頼で千葉県野田市に換気扇の交換に伺いました。

換気扇が故障したので後継の型番を調べネットで購入したそうですが取り外しが出来ないとの事です。

伺ってみると確かに1本だけネジが空回りして外れません。合成樹脂で出来た物なら強引に引きちぎるか

何か出来るのでしょうが、頑丈に出来たステンレス製です

少し眺めて最速、最善の方法を考えます。多分取れないビスはダクトを止めている部品で

本体が取れてしまえば取った穴から作業が出来るのでは?と考え、まずは本体を外すことから始めます。

 

 

 

ダクトはよりによって塩ビ管です。接続部は向こう側で指の感触からすると4点がビス留めに

なっているようです。。。 多分ビスを取ってしまえば本体は取れるはずです。

 

 

1本ビスを取った状態で手を伸ばして写真を撮ってみました。

やはりビスを取れば何とかなりそうです。

 

何とか本体を外せました。

ビスを受ける本体側が切れてしまって共廻りしてしまったようです。

この状態になれば簡単にビスは外せます。

 

 

お客様が用意したパナソニック製の換気扇(ダクト扇)をつけました。

後継機種ですがステンレス製ボディではないようです。あまり高価な物を作っても売れないのでしょうか?

 

 

パナソニックのダクト扇は初めてでしたが、お掃除が簡単で良いですね~

ファンも簡単に外れて洗うことが出来ます。秀逸です

 

 

グリルを取り付け完了となりました。

 

この度は当店にご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナ工事 春日部市 | トップ | 茨城県龍ヶ崎市 アンテナ修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事