プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

我孫子市 デザインアンテナ、BSアンテナ取付 【一条工務店】

2017年02月02日 | 千葉県我孫子市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログからご依頼頂きまして千葉県我孫子市の新築物件にデザインアンテナとBSアンテナアンテナの取付工事に伺いました。

ご新居は一条工務店だったので、当店のブログなどで施工例をご覧になられたんだろうか・・・と勝手に想像していましたが、お聞きしたところ、タマタマだったそうです。。。

アンテナ引き込み線が丁度、南西方向に出ているので、その辺りにアンテナを設置したいと思います。

廻りにアンテナ設置されているお宅が極端に少ない地域で、普段は付近の家のアンテナを見て大体の方向を確認するのですが今回はスマホアプリに頼りました。

 

 

まずはデザインアンテナの取り付けから・・・・ 

アンテナ金具を設置する前に変性シリコンを塗っておきます

 

ベースの金具が付きました

このアンテナを設置する位置は縦に胴縁材が入っている場所になります。

 

当店ではアンテナ線は対候性を考慮して基本的に黒しか使用していないので、目立たないように白系のテープを巻いておきました。

地面から見ても判らないかもしれませんが・・・些細なこだわりです。

 

アンテナの方向をチェッカーで確認しながら合わせます。

レベルよりも品質を表すC/N、BERという項目が大事です。このレベルチェッカーではC/Nは30が最高値でBERは0.00が最高値となります。

 

この写真では最高値となっていますが、24,25チャンネルは安定しません。

 

MXは表示が出ない位にレベルが低いようです

 

千葉も受信不可と判断をしました。

お客様は見れるなら見たいとの事でしたが、残念です。

 

冒頭でアンテナを設置しているお宅が少ないと書きましたが、地理的にアンテナでの受信が非常に厳しい環境で東京タワー時は受信が出来なかったのか、ほとんどのお宅が

ケーブルテレビに加入されているようです。

 

 アンテナ色はライトブラウン色を使用しました。

 

続いてBSアンテナの取り付けに移ります。

こちらも固定する前に変性シリコンを塗っておきます

 

BSアンテナ金具が付きました

 

 

 BSアンテナとUHF/BS混合ブースターを付けました

 

これで屋外側の作業は完了です

 

混合ブースターの電源部を設置するため屋内に移動しました。

この分配器の傍に電源部を設けます

 

後日「光回線」の工事終了後お客様が箱を被せるそうなので固定はしませんでした。

 

テレビ端子でレベルを確認します

 

 やはり一部のチャンネルで品質の劣化が有りましたが想定内で、全く問題ないレベルでした。

 

 

やはりMX、千葉は受信が出来ませんね・・

 

E-2でブロックノイズだらけとはいえ、映像が出ているのは驚きです。。。

 

 広域キー局は全く問題なしです

 

BSも全く問題なし

 

 無事完了となりました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 ご新築おめでとうございます

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町 松戸市

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくば市 エアコン入れ替え工事 | トップ | 杉戸町 アンテナ端子が無い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県我孫子市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事