プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

我孫子市 地デジアンテナ工事

2013年12月17日 | 千葉県我孫子市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログをご覧になられてご依頼を頂き、千葉県我孫子市に地デジアンテナ工事の
工事に伺いました。 

中古物件という事ですが、ヘーベルハウスのかなり手間の掛った造りの注文住宅で
重厚な造りとなっていました。この周辺は大変大きなお家しか有りません。。。。

様々なケースを想定してなのでしょう、が引き込み線が全部で3ヶ所用意されていました。
これは非常に助かりますね。下の画像以外にバルコニーにも用意されています。

 

今回はこの引き込みを利用しようと考えます。

 

仮測定をして受信確認を終え、工事概要、想定される工事費用をお客様に伝え、ご了承を頂きましたので
地デジアンテナの準備に入ります。

錆び易そうなアンテナの部位にはラッカースプレーで錆び予防を施します。
アンテナマストはキャップ付きを使用し、上段のリングはマスプロのRSGを使用します。 

 

ヘーベルハウスなのでアンテナ支線金具が用意されています。

 

屋根を歩いていて屋根材が1カ所割れているのを発見しました。この程度なら雨漏りの心配などは
無いのですが
 

 

念のためシリコーンで貼っておきました。

 

支線の準備が出来ました。

 

アンテナが立ちました。
他のアンテナと方向が違いますがこれで方向も合わせた状態です。 

 

この周辺は起伏が激しい地域で電波到来方向が大きなお家で遮断されていて受信品質に
劣化が出てしまいます。暫く考えた結果、方向が異なりますがより高品質で受信できる方向に 合わせました。

 

アンテナ直下の品質は以下のようになりました。
品質は保たれましたが、受信レベルが下がったので今回は珍しくブースターを使用させて頂きました。 

 

地デジアンテナの完成です!

 

上下2段の8本で支線を張っていますので廻りのアンテナよりも頑強に設置されています。

 

ブースターから出たケーブルを壁の引き込み線に繋ぎます。
今回は雨樋の内側は通らなかったので外側を回しました。 

 

引き込み線がグレー色だったので劣化予防を考え黒のビニルテープで保護しました。

 

最後にTV端子で測定しました。
27CH(NHK)に品質の乱れがありましたが問題ないでしょう。
受信出来ないほどには劣化はしないと判断しました。 

 

千葉テレビも受信が出来そうです。但しこちらは保証の範囲外とさせて頂いております。

 

無事完了となりました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USSオークション用CSアンテナ... | トップ | 新築でBSアンテナ工事 流山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県我孫子市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事