プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県春日部市 換気扇交換工事 日立DS-14PS4からパナソニック製へ

2015年08月20日 | 換気扇工事

ホームページ、当ブログからのご依頼で埼玉県春日部市のマンションに換気扇の交換工事に伺いました。

お風呂に換気扇本体が有り、副吸い込み口がトイレに有る親子換気扇です。

あまり見たことが無いグリルが付いています。

 

珍しい日立製の換気扇でした。

DS-14PS4という型番です

 

一度ユニットバスを交換したそうでその時に換気扇も付けたそうですが・・・

 

ダクトがガムテープで付いています

 

換気扇は簡単に外せました

 

外した換気扇一式です

 

 

今回は開口寸法が一番近いパナソニック製を選択しました

 

ほんのわずか隙間が出来たので変性シリコーンで埋めておきます。

パナソニック製の親子扇を今回初めて設置したのですが、他メーカーよりも格段に施工性が悪い事が判りました。

以前に工事した中間ダクトも施工性が悪かったのですが、パナソニックは工事する人の意見を聞き入れない社風なんでしょうか?

極力パナソニック製換気扇は避けたいと感じます。。。

 

ダクトのガムテープを剥がしてみると、上手にいい加減な工事がされています。

 

ニップルを使用して繋ぎます

 

排気側はきっちり差し込まれていたのでアルミテープで補修だけしました

 

電線もいい加減に接続してあったのでBOX内で接続し直しました

 

運転をします

運転しているか判らない位静かです

 

副吸い込み側のグリルを交換しようとしましたが、何をやってもアルミフレキが外せません。

無理やり外すと取り付けが出来なくなりそうなので、掃除だけしてこのままご使用して頂く事になりました。

見た目も十分きれいなので問題無いでしょう。

 

この度は当店に換気扇工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町 松戸市 八千代市

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

   

***********************************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我孫子市 アンテナ支線が切れた | トップ | 千葉県野田市 エアコン取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

換気扇工事」カテゴリの最新記事