プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

柏市 地デジアンテナ工事

2016年05月24日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

 柏市で地デジのアンテナ工事をご依頼頂きました。

平面アンテナでも受信可能でしたが将来的に環境の変化が有りそうなので屋根上に八木式アンテナの設置となりました。

 地デジアンテナを組んでいきます。アンテナマストにはキャップを付けます。

 

錆び易そうな部位にはラッカースプレーを吹いておきます

 

アンテナが立ちました

 

今回は支線を2段で張りましたので合計8本支線を引いています。

 

アンテナの直下の数値です。広域キー局は80dBμを超えるチャンネルもあります

 

MXを視聴したいそうですがレベル差が大きいので、テレビ端子でどうなるか結果を見て考えます。

 

すぐ裏の家は代変わりで分譲地になる可能性があり、

道路渋滞が激しいので幹線道路が通る予定も有るそうで、環境の変化が激しそうです。

 

テレビ端子で測定しました。

6分配器を使ってテレビ端子は5か所有るようです。

 

MXがかなり低いですが何とか見れそうです

 

 この家はバルコニーにBSが有りBSのみ増幅のブースターで混合されています。

前の入居者は光テレビでテレビを見ていたそうですが、配線を見るとフレッツテレビでした。光テレビとフレッツテレビでは内容が全く違います。因みにその前はCATVです。

住まわれる方がテレビをどのように見ているか(見ていたか)知らないと配線を理解するのに時間が取られます。

インターネットで「新築専門」というアンテナ業者がたくさんいるのはこの辺に理由が有ります。

中古の家は配線を把握するのに時間がかかったり手直しする手間が出てきたりしますが、新築は余計な手間がかからず知識を必要としない為、経験の浅いアルバイト社員でも

対応が出来るんです。それと新築のアンテナ工事しかしないなら、想定外の事態に滅多に遭遇しないので最低限の部材だけ持っていれば対応が出来ちゃいますから・・・。

 

 既存のブースターが古いので交換を考えられていましたが、「いずれ故障する物なのでその時に考えましょう」とアドバイスをして今回はそのままとなりました。

これで完了です。

 この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンセントを新しく増設 柏市 | トップ | 野田市アパートの換気扇交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県柏市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事