プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

流山市新築アンテナ工事 デザインアンテナ他

2017年03月08日 | 千葉県流山市 アンテナ工事

ホームページ・当ブログからご依頼いただき流山市の新築物件にデザインアンテナの取り付け工事と、BSアンテナの混合工事に伺いました。

作業を始めようとアンテナ引き込み線を探しましたが見つからず・・お客様と家の廻りを探してみましたがそれでも見つからず・・・・

梯子をかけて入線カバーの中をチェックしてみることにします。開けるとアンテナ線は無く空の配管が2本が有りました。

 

次に分配器の場所を探します。

2階に点検口があり、ここに分配器があれば配管を使わずアンテナから直接壁に穴を開けて容易に配線が出来そうですが・・・

 

残念ながら2階の点検口内にアンテナ線は無し

1階のユニットバスで分配器を発見し空の配管もそこにありました。。。

 

お客様にハウスメーカーさんに聞いてもらったところ、最近ではフレッツテレビやケーブルテレビを利用する方が多いので

引き込み線は用意されていないとのことです・・・。意味がワカラナイ

追加工事となりますがお客様のご負担で配線をすることになりました。この日はジェットライン(丸型通線工具)を持ってきていなかったので通るか心配でしたが

何とか通線出来ました。

 

下準備が出来、ようやくアンテナの取り付け作業に入ります。

アンテナ金具をつけて廻りは変性シリコンを塗っておきます。

 

白のデザインアンテナが付きました

 

アンテナ直下でレベルを確認します

キー局は全てのチャンネルで良好です

 

千葉は何とか受信できるかも・・・というレベルです。

 

MXはレベルが低く厳しいようですがお客様に確認すると、千葉もMXも特に見たいという事は無いそうです。

 

BSアンテナと混合ブースターを設置しました

 

家の隅にキレイに収まりました

 

 ユニットバス点検口に移動して分配器の近くにブースター電源部を設置します。

 

気になったのがこの「IN」と書いているケーブルの行先です。どこかの部屋にフレッツテレビ配線用としてテレビ端子が2個有ると思っていたのですがどこにも有りませんでした。

ひょっとするとどこかの部屋のプレート内で丸まっているのかもしれませんが・・・特殊な事をするなら行先を記しておかないと他の工事屋さんが大変です。

 

最後にテレビ端子でレベルを測ってみます。

広域キー局は問題なし

 

 MXは何とか視聴できるかもしれない・・というレベルです。

 

実際のテレビの映像です

 

千葉も似たような結果となりました

 

BSです

こちらも問題なし、良好です。

 

バタバタしましたが無事完了致しました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

ご新築おめでとうございます!

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町 松戸市 

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSアンテナの交換工事 春... | トップ | コンセントの破損で交換 柏市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県流山市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事