プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

スイッチ対応屋外防水コンセント取り付け工事

2016年03月26日 | 千葉県 電気工事

先日野田市でアンテナの立て替え工事のお客様宅に、別途ご依頼されていた防水コンセントの取り付けに伺いました。

丸印の辺りにセンサーライト用のコンセントを設けます。室内側にはコンセント用のスイッチも欲しいとのことです。

 

電気はこのコンセントからとれそうです

 

露出配管の用意をしてきましたが、出来るなら隠蔽で配線したいので、まずはスイッチを外して壁中を確認します。

おっ! 通せそうです。。。

 

 

防水コンセントを付ける裏側に穴を開けて鎖を入れます

 

スイッチボックスから鎖を出す事が出来ました。

 

鎖に電線を繋いで引っ張り出します。

 

防水コンセントを設置して周囲は変性シリコーンで処理します

 

上側にコンセント用スイッチを増設してダブルに変更しました。

下側のスイッチはホタルスイッチですが照明器具がLEDだからなのか、とても暗かった。

 

スイッチの入りきりでコンセントが使用出来るか確認しました。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市 アンテナの建て替え工事 | トップ | コンセント交換 さいたま市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事